天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

夏が来れば思い出す~♪

夏と言えば、コレ!

402.jpg
え~だ~ま~め~ と ビール



美味しいよね~。

最近、買える値段まで価格が下がってきました。


天津の市場でも美味しい枝豆が山盛りで売ってる頃だな~。
1斤買いでも苦にならないあのお値段。

日本じゃ、枝豆一袋買うのも考えちゃう。
いや、マジで。
切実よ。
お台所に枝豆を置いておけば、何も言わなくってもアイさんが端を切ってくれたっけ。
端っこ切ると、お豆に塩味がついて美味しいんだよねぇ~。

日本じゃ、もちろんわたくし自ら自分で切ってますぜ。
って何様!?


ビールも贅沢品だもんね。
なに?
あの、第3のビールって奴?
我が家はもっぱら アレ。

泡立ちは少ないけど、慣れれば没問題。
むしろ、ライトなテイストが 青島 に似てると言えなくもない。
お値段も青島並みだしね。


津菱の宅配サービスでバブルにカートン買いしていた
あの頃が・・・懐かしいなぁ。

日本じゃ、自分で運ばなきゃいけないもんね。
カートン買いは気軽にできない。
重い!!


やっぱ、天津最高!?じゃない?笑


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そりゃ天津は最高よ!空気と水をのぞいたら(笑)ポン酢さんは大丈夫だった?夏になるとほぼ毎日のように枝豆が食卓にでていて、旦那もちょっといやがってたなー。今じゃ日本食の冷凍えだまめよ~。冷凍はやっぱ冷凍の味だもんね。こちらは黒ビールがおいしいよ。夏も涼しいからおいで~。

うしくん太太 | URL | 2009年07月01日(Wed)17:29 [EDIT]


ビールって何???
我が家には発泡酒っていう単語しか・・・
第3のビールってまだ味見してないけど・・・
どれがおいしい???
こんど教えてね~!

本当に大人買い、やめました。
発泡酒と大バーゲンセール以外。
悲しいねぇ~・・・・・・・涙

ビリー^ | URL | 2009年07月01日(Wed)18:57 [EDIT]


ウチも第3のビールだよー(笑)
私、青島のライトな感じが好きなんだよね。
こないだ同じく帰国妻の友達が2本分けてくれたんだけど、やっぱ美味しい!!
実はオットが一昨日から天津に出張中。
お土産に青島をリクエストしちゃった!
ウチは天津でもアイさんいなかったから逆カルチャーショックはないけど、
今こそ週一回でもいいからアイさん欲し~~!!! 

eggtarton | URL | 2009年07月01日(Wed)19:03 [EDIT]


ここで手に入るのは冷凍物。
新鮮な枝豆が食べたいです~。

ree | URL | 2009年07月02日(Thu)11:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月02日(Thu)18:18 [EDIT]


うしくん太太様

空気と水をのぞいたらって結構重要な要素!笑
我が家はとりあえず大丈夫だった。
うしくん家は羊肉串でしょ~?
山盛り買ってたよね。(ご主人が)笑
枝豆も生からゆでて、ゆでたてが一番美味しいね。
黒ビール、飲みに行きたいぞ!!!
ってか、ヨーロッパ行ってみたい・・・。

ポン酢 | URL | 2009年07月02日(Thu)22:02 [EDIT]


ビリー様

今日はありがと☆
さっそくカスピ海作ったわ~。

大人買いねぇ、日本じゃなかなかできないよね。
懐かしいね。笑
びールは「のどごし生」が美味しいよ。
たぶん。

ポン酢 | URL | 2009年07月02日(Thu)22:04 [EDIT]


eggtaruton様

青島ビールのお土産って最高じゃない!?
日本でも輸入品のお店で見かけるけど、あんな値段じゃ買う気にもならないしさ。
やっぱ、天津で飲むから美味しいのかな~~。
青島とか雪花とか燕京とか、いろいろあったよね。

ポン酢 | URL | 2009年07月02日(Thu)22:06 [EDIT]


ree様

そっか、枝豆ってアジア限定なんですかね?
得意の家庭菜園で、作っちゃう??
上手くいったら、美味しい枝豆が食べ放題ですよ~~。

ポン酢 | URL | 2009年07月02日(Thu)22:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

ご連絡ありがとう~~!
早速行っちゃいますよ。
楽しみにしています!

ポン酢 | URL | 2009年07月02日(Thu)22:08 [EDIT]


 
