fc2ブログ
 

天津ぐぁんじえ日記 

攻撃的に!ムシムシ・ムンムン~?

日本は毎日雨。

しょうがないねぇ。

梅雨真っ最中だもん。


でも、湿度高すぎ!!


天津のカラリとしたあの夏が恋しいわ。



洗濯物もべちょっとしてるし、
髪もうねるし
お肌はしっとりするが、油は浮くわ汗でファンデは流れるわ・・・

Tシャツも下手したら、午前中・午後で着替えが必要なくらい。


もちろんお布団も微妙にしんめり・・・


そんな中、汗をかくべくココへ↓

028.jpg
ちょっと、ちょっと。
10年振りじゃない?

ラーメン横綱

学生の時、デートで連れて行ってもらったような・・・

って、一体どんなデートじゃな~~?
まぁ、学生デートなんてそんなもん。


ここは、男子と一緒じゃなければ入るのに勇気いるんだよね。



024.jpg

一種類しかありません。
濃厚なトンコツ醤油ベースのスープ!
濃ゆくて・・・おいしいのよ~。

あっ、主人に運転させて私だけ
ごめん。
どうしても飲みたかったんだよ~。
幸せだぁ~~。

025.jpg

そこにね、ねぎをどっさり入れます。
ねぎはどれだけ入れても無料アルヨ~~。


夏だからさ、攻撃的に激辛で!

027.jpg

完食!


あー、美味しかった。
って、安い女なのよ・・・。私って


コレも一種の小確幸♪
(小さいけど確かな幸せ)





スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近ホントに蒸し暑いよね。
でも辛いらーめん美味しそう♪
私も会社のお昼休みに胡麻冷やしらーめん食べに行ったよ。家族で外食すると高くつくから外食は主に自分だけの時に~!ってズルイ女なの。
あと、セブンでデザート買うのも小確幸。最近のパティシエのなんちゃらっていう豪華なの。もちろん家族の分は買わない。家族には3個99円のプッチンプリンでいいの。
天津で豪遊してたのに、なんか小市民になったよね。

eggtarton | URL | 2009年07月09日(Thu)19:26 [EDIT]


うわっっ、懐かしいっ。
こんなお店あったねぇ。どんだけ行ってないんだ?
夏休みに行ってみようかな。昔と味はかわらない?
どうしよう、行きたいところいっぱいで日にちが足りないかも。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年07月09日(Thu)21:23 [EDIT]


あぁ、おいしいラーメンが食べたい!!
熱くて辛いのを食べてすっきりしたい!!

ここも雨季なので、毎日ジメジメです。

ree | URL | 2009年07月09日(Thu)23:33 [EDIT]


懐かしい!!
横綱ラーメン、2年は食べていないなぁ。。。
ラーメンにビール!!
想像するだけで、よだれが出そう・・・
日本に帰ったら食べに行きたいと思います♪

アソシア | URL | 2009年07月10日(Fri)12:07 [EDIT]


横綱ラーメンじゃないですか!
私一人帰国の時は、必ず冷凍(冷蔵だったかな?)お持ち帰り用の横綱ラーメンを天津で待つ旦那にお土産にしてました(>_<)
ねぎどっさりのラーメン・・・恋しい☆

生中!! | URL | 2009年07月10日(Fri)12:55 [EDIT]


eggtarton様

暑いねぇ・・・。
この湿気、どうにかならない!?笑

そうそう!分るわ。
美味しいものは、自分だけ~笑
まぁ、どっかで息抜きしなきゃいけないから
ささやかな贅沢って必要だわ。

ポン酢 | URL | 2009年07月14日(Tue)08:35 [EDIT]


☆ゆげ☆様

懐かしいでしょ?
味が変わったかどうかはわかんなけど
とっても美味しかったです。
ただし、辛いペーストは入れすぎると味が判んなくなる。笑
お気をつけてね!
帰国を心待ちにしています~。
帰国されたら電話しますね。

ポン酢 | URL | 2009年07月14日(Tue)08:36 [EDIT]


ree様

海外にいると、おいしいラーメンはなかなか食べられないですよね・・・。

ちなみに、昨日はTVでラーメン特集!
何十種類のラーメンを紹介してました。
やっぱ、日本って最高♪っておもっちゃた。

ポン酢 | URL | 2009年07月14日(Tue)08:38 [EDIT]


アソシア様

ラーメン&ビールって最高!だよね。
日本に一時帰国の時は、絶対ラーメンとお寿司。
これお約束だよ!

次回一時帰国の際は、横綱へGO!!

ポン酢 | URL | 2009年07月14日(Tue)08:40 [EDIT]


生中!様

おっ、横綱ファンなんですね。
私も久しぶりに食べて、感動!よ。
美味しいよね。
ご主人にお土産買って帰るなんて
生中!さん、優しいねぇ~~。
でも、こういう心遣いが嬉しいんだよね。

ポン酢 | URL | 2009年07月14日(Tue)08:41 [EDIT]


おお。うまそう。私、ここの餃子好き。
私も8、9年くらい前よく行ったよ。


2年前、家族(父母私妹弟)で大人になってから初めての外食に「横綱」へ行きました。
妹が家族写真とか撮ってたけど・・・(恥ずかしい一家でした)。

去年の目標は1人でラーメン屋へGOv-220だったんだけど、達成せずv-373

京都のかな | URL | 2009年07月14日(Tue)16:55 [EDIT]


京都のかな様

え~?かなって一人でごはんダメなんだ。
私、一人吉牛とかやってたよ(って女捨ててる?)笑

ここのラーメンこってりで美味しいよね。
でも、食べ過ぎると胃に来る。
京都と言えば、天下一品も有名だよね。
あそこのラーメン若い時は大丈夫だけど、今食べたら確実に翌日胃に来るね・・・。笑

ポン酢 | URL | 2009年07月15日(Wed)22:18 [EDIT]