天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

みんな~、頑張れ!

転勤妻

と、言うサイトご存じですか?


タイトル通り 海外赴任が決まった奥様用のサイト。


私、天津在中の時も、帰国した今もよく覗いています。


皆さん、不安一杯で、もうどうすればいいの・・・?
そんな質問で一杯なのね。


この掲示板、国別で質問を分けて投稿できます。

モチロン私が見ているのは、中国版。


しかも「天津」関係ばかりなんだけど・・・笑。


天津オババ事、天津の超・有名人 瀬尾さんが

いつもいつも
心のこもった、あったかい返信をされてるの。


瀬尾さん、いえ 天津オババさんには私も大変お世話になりました。

お元気でしょうか・・・?
って、きっとお元気ですよね。笑



オババさんの言葉には、足元にも及びませんが・・・


転勤妻よ!
頑張ってください~~!

天津いいとこ でっせ~~!

そして、海外赴任最高でっせ~~~!









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん。不安だと思いますよ~。
特に住むとなると別ですからね。

ree | URL | 2009年07月14日(Tue)01:58 [EDIT]


あ、私も見てるよ~!
特に天津情報はなかなか書店では手に入らないからみんな質問してるよね。
大連情報も、頼ろうとおもってるとこだよ。

瀬尾さん、もとい、天津オババ、熱いよね!

coupy | URL | 2009年07月14日(Tue)10:35 [EDIT]


へ~、そういうサイトがあるんだぁ。私も覗いてみよー。オババのコメントもあるなんて。私の天津に来た当初の辛かった気持ちも、当時そういうサイトがあるのを知ってたら少し救われてたかも・・・。ポン酢ちゃんは帰任した今、また違った気持ちで見てるんだろうね。
全国の転勤妻へ、私もエールを送るよ~っ。

| URL | 2009年07月14日(Tue)20:47 [EDIT]


天津おばばさんの言葉って深いよね。
経験者は語る!!!
私も読んで、そうか~って思ったこといっぱい!!

ビリー^ | URL | 2009年07月14日(Tue)22:34 [EDIT]


ree様

そうですよね。
特に、情報が少ない地方都市に転勤ともなると情報が少ない分不安も増します。
きっとフロリダに転勤の方はreeさんのブログに勇気づけられている方も多いと思います!!

ポン酢 | URL | 2009年07月15日(Wed)22:21 [EDIT]


coupy様

熱いよね。
オばばさん一体いつ寝てるんだろう?
ライフラインもかなり大きくなってるし・・・。

大連も情報が多いとは言えないもんね。
細かい情報はココで聞くのが正解かもね。
もしくは、大連ブロガーに!
頑張れ~~!

ポン酢 | URL | 2009年07月15日(Wed)22:23 [EDIT]


名無しのごんべ様

私も、赴任後に知ったの。
今はネットである程度情報が集まる便利な時代だよね。
ブロガーさんもすごく増えたし。
帰国後は、応援する立場に変わったよ。
以前はコメント返しもしてたけど、今はオババさんにお任せしてます。
情報は刻一刻と変わるから、昔の情報より旬の情報がいいもんね♪

ポン酢 | URL | 2009年07月15日(Wed)22:25 [EDIT]


ビリー様

そうなんだよね。
熱く&深い~、言葉が一杯。
読んでて涙した事もあります。

いまさらながらに、おばばさんってすごい人だと思うよ。

ポン酢 | URL | 2009年07月15日(Wed)22:26 [EDIT]


 
