天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

もうすぐ二ヶ月です

大変ご無沙汰です。
やっぱり産まれちゃうとなかなかまとまった時間が作れなくって(言い訳・・・笑)
それでも、小姫は夜泣きも(今のところ)なく、比較的落ち着いて眠ってくれるから本当に助かっています。

一ヶ月検診は40日目に行きました。
検査でも異常なし。体重増加も良好。おっぱいもまずまず。

ホッと一安心です。

最近,暑かったり寒かったりで体温調整が大変です。
小姫の服も暑い日は短肌着一枚とオムツ一枚でオッケーだけど、寒い日は短肌着にカバーオール、靴下プラス綿毛布でガードしてます。

新生児の肌はとってもデリケートなので、汗でかぶれたり、オムツがよごれるとかぶれたりで思いのほか大変です。

小姫は姫と比べると、肌荒れの程度がひどいので、余計な心配もしてしまいます。
中国で農薬にまみれた野菜を3年間食べ続けたのでそれが、胎盤を通して小姫に悪い影響を与えたのか・・・とかね。

小児科医が天津にはいないので少々不安です。

日本滞在期間も残すところ1ヶ月なので、その間に肌荒れが治ってくれるといいなぁ。

DVC00099_M.jpg
わたちの事?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶり~~。 小姫ちゃん、お顔の感じがだいぶしっかりしてきたね。可愛いi-176 あと一月で戻ってくるんだー。楽しみに待ってるよん。 こちらもいろいろあってさぁ。。。と、続きは天津で!

kimuchi | URL | 2007年05月26日(Sat)07:45 [EDIT]


KINUCHI様
そうなのよ。早いもので残り一ヶ月切ったよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
すっかり日本人に戻ってしまったのであの天津生活にすんなり戻れるかどうか不安です。(笑)
半年いなかったらいろんな変化があったんだろうね。ドキドキしちゃう!
戻ったらたくさんお話しようねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

ポン酢 | URL | 2007年05月27日(Sun)01:31 [EDIT]


 
