天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

天友と天話

夏休みは長いです。


子供たちの相手をみっちり一か月って結構しんどいね。


日本のお母さんは偉いよ!



天津で、楽したツケが今回ってきたのかな~笑




だけど、夏休みは楽しいことが一杯。

普段は出来ない遊びも沢山出来るし、子供たちともこゆ~いお付き合いができて
ある意味幸せです。



そして、そして 何よりも楽しみにしていた


お友達の一時帰国!


先日も姫の大親友、Kちゃんが一時帰国の忙しいスケジュールを割いて
遊びに来てくれました。

kana.jpg
Kちゃん、大きくなってました。

大好きなKちゃん。
会ってすぐにお家の中で遊びまくり。
お天気が良かったらお庭にプールを出して水遊びさせようと思っていたのですが
生憎のお天気。

だけど、そんな事も気にならないね~。

Kちゃんママともいろいろお話しできたし。
本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
ありがとね~~!


Kちゃん、kちゃんママへ

大切な時間を割いてくれてありがとう。
お土産も大事に大事に(天津をしのびつつ・・・)頂いています。
あともうちょっと!
楽しんでね~~。
H&Mで沢山服買ってきて。笑



そして、本日もリアル天友☆ゆげ☆さんが遊びに来てくれました。

yg.jpg


子供達、一瞬にして意気投合。
とっても楽しかったようです♪


☆ゆげ☆さんと、リアル天津話で盛り上がり。
まだ半年も経っていないのに、どんどん変わっていく天津の話を聞いて
びっくりしたり、ちょっぴり悲しかったり。笑


布市場の話から、天津美人人妻ブロガー会のメンバーの話から
市場の話から、学校の話まで。

ありとあらゆる話題で盛り上がりました。



☆ゆげ☆さんへ

今日は本当にありがとう。
とっても楽しい時間でした。
姫も小姫もよほど楽しかったんでしょう。
あれからすぐにお昼寝しちゃったよ~。
残り一週間、楽しんで、買いだめしてまた頑張ってね!
いただいたお土産、大切に使うね!

omiyage.jpg
お土産で頂いたキッチンタイマー
イカしてるぜ!!



天津時代のお友達と天津話で盛り上がって
モーレツに天津が恋しくなりました。笑



やっぱ、 天津 いいところだったな。



日本に一時帰国のお友達!
お時間があれば、是非遊びに来てね~~。



そして、天津の暑い夏を頑張ってる皆さま!
いつでも日本に戻ってきてね。
待ってるわよ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント、長すぎる夏休み・・・。
やっとあと2週間弱で新学期。

よかったですね~。
楽しい時間、楽しいお喋り!!

ree | URL | 2009年08月05日(Wed)23:32 [EDIT]


気持ち分ります。

ブロ友ってすごいですね。 まったく知らないのに初めて逢ったその場から
旧友のようになってしまうこの不思議なパワー
私もtomusugeさんもお互い天津で日本人たった一人で仕事しているもの同士、
でもまったく初対面なのにオフ会やって天津の話でおお盛り上がり♪
天友って宝物ですね、お互い。

わんばぁだん | URL | 2009年08月06日(Thu)01:09 [EDIT]


昨日は国際電話ありがと~
早くスカイプしなさい!!!
タダなんだから!!!(笑

また、会えるの楽しみにしてるよ♪
会いたいね~~~~

太陽 | URL | 2009年08月06日(Thu)07:12 [EDIT]


夏休みは長いねぇ…でも、日本だと行くところがいっぱいあって、あっという間に過ぎてしまいそうだけど。

うちも4日から今日まで、Yさんが遊びに来てくれました。
うちも、姫がおおはしゃぎ!
バイバイするときは、寂しくってバイバイできなかったくらい。
天友はやっぱりいいね。とっても素敵な3日間を過ごせたわ。

私もたくさん天津土産いただきました。

ちなみに私もそのキッチンタイマー持ってます。
淘宝でゲットかな?(笑)

かおるこ | URL | 2009年08月06日(Thu)15:09 [EDIT]


そ!そのキッチンタイマーは、私がゆげさんのパシリをして宝淘街で買ってきた物では!?
(言ってもよかったかな??)
写真みた瞬間笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
なんだかポン酢さんとつながった気分です(笑

生中!! | URL | 2009年08月07日(Fri)18:53 [EDIT]


ree様

長いですよね。
でも、振り返ってみるともう折り返し地点なんですね。
あっと言う間に終わっちゃいそうです。
日本はもうすぐお盆休み。
reeさんはそちらでもお盆の行事されるのでしょうか・・・。

ポン酢 | URL | 2009年08月10日(Mon)17:48 [EDIT]


わんばぁだん様

そうそう!
初めて会ったのに、お互いの事をよーく知ってて、不思議な感じですよね。
☆ゆげ☆さんとは天津でも面識があったのですが、やっぱりお互いの近況をブログで知っていたのでブランクは全く感じませんでしたよ!
天津でのオフ怪!すっごく楽しそうですね。
あぁ、あと1年長くいたら参加できたのに~~笑

ポン酢 | URL | 2009年08月10日(Mon)17:50 [EDIT]


太陽様

スカイプ・・・。
最近最新機種の話についてけない。
調べればいいんだけどね。
なんか、かなーりアナログチックな人間になってるわ。笑

ポン酢 | URL | 2009年08月10日(Mon)17:51 [EDIT]


かおるこ様

わぁぁぁ!なんて素敵♪
Yさんと一杯ガールズトークできたね。
ホント、あそびに来てくれる友達ってありがたいね~。
では、お互い束の間の天津気分を味わうことが出来たのね。

キッチンタイマー、かおるこねぇさんともお揃いなんだ。
これもまたウレシ!

ポン酢 | URL | 2009年08月10日(Mon)17:53 [EDIT]


生中!!様

おぉ!!
それはそれは・・・ありがとう~~。
また価値が増した気がします。笑

淘宝、ホント宝の山だよー。
日本で見つからないものも、アーラ不思議。
しかも激安!
3000元くらい持って、もう一度行きたいわー。笑

ポン酢 | URL | 2009年08月10日(Mon)17:55 [EDIT]


お礼が遅くなりました。
先日はお世話になりました。私たちもとっても楽しく過ごせました。ポン酢さんと久しぶりにお話ができてよかった。息子たちも姫ちゃん、小姫ちゃんとも仲良く遊べて楽しめたようです。どうもありがとうございました。
お土産,大切に使わせてもらいます。
また会える日を楽しみに天津生活がんばります。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年08月13日(Thu)15:48 [EDIT]


☆ゆげ☆様

こちらこそありがとうございました。
とっても素敵なお土産の数々。
新茶はとっておきの時に頂こうと思います。
ランチの件も、うっかりしててごめんなさい!
次回リベンジさせてくださいね。
春休みお待ちしております!

ポン酢 | URL | 2009年08月14日(Fri)23:27 [EDIT]


 
