天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

伊勢・鳥羽旅行

折角のお盆休み。
10日間近くあるので旅行へ行くことにしました。


ビーチで遊べて、温泉に入れて、海の幸がお部屋食でき
1泊2食付きで3万円まで!


しかも、出発予定は4日後。


無理でしょ~~?

って思ったんですが、意外にあっさり予約出来ました。

条件をすべて満たす処。


そんなわけで、高速に乗ってGO!


が、当日は静岡県沖合で地震が発生。
我が家もぐらぐら揺れ(Nさん、お家は大丈夫です!)
思いもかけず早起きさせられ、姫も小姫もお目目パッチリ!

8時くらいにゆっくり出発しよ~ なんて言っていましたが
結局6時半には家を出ました。

モチロン平日なので1000円乗り放題は使えませんが
通勤割引を利用して高速走行距離が100Km以内になるように
貧乏ったらしく綿密に計算することも忘れません!

riasu.jpg
リアス式海岸

10時過ぎには、無事民宿へ到着。
途中雨降りだった天気もどうにか回復。
前日までは台風の影響もあり土砂降りだったんですって。
ラッキー♪

031.jpg
ザ・民宿的なお部屋です


meshi.jpg
牡蠣雑炊・イカの鉄板焼き・モズク・お刺身・カルパッチョ・たらこの甘煮・突出し・茶碗蒸し
あさりのお吸い物・トビウオの塩焼き・白飯・水菓子

そ・し・て 鯛のおつくり(船盛り)

豪華なお夕食にも大満足

一日中海で遊んで、夜はお☆様を見ながら
砂浜で花火。


翌日は朝から地引網漁を体験。


ei.jpg
エイと戯れるわが娘



朝からテンション高い我が家。

結局お昼過ぎまで海水浴。

ただし、小姫の体力も限界点をとうに超えていたため
2日目は早めに帰路に就くことにいたしました。


kototomoko.jpg
それでも、しぶとく記念撮影・・・



ここのお宿、宿泊客は自由にお風呂に入ることが出来るため
海水浴→お風呂 を繰り返すことが出来ます。


ビーチからも徒歩1分の好立地。

お値段もお安いし、お料理もお値段の割に豪華!
民宿といえども、旅館っぽかったし
超・お勧め!


来年も是非行きたいものです。


パパさん連れて行ってくれてありがとう~♪




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶり~♪
夏休み、満喫してるねー!
海も民宿もザ・ニッポンの夏休みって感じでいいねえ。
我が家は、お盆休みなしで天津出張よ(鬼会社め!)
昨日帰って来ました。青島ビールたのんだのに買ってきてくれなかったv-359

eggtarton | URL | 2009年08月15日(Sat)13:39 [EDIT]


いいね~、ビーチから1分って。
今年は海から遠ざかってたけど、
今日は知多半島に潮干狩りに行ってきました。
でもポン酢家のこの民宿、いいな~!!

ビリー | URL | 2009年08月22日(Sat)21:40 [EDIT]


taruton様

お久しぶり~~。
満喫してるよ~~。でも今年は雨が多かったね。
なんだか消化不良な感じです。

ご主人の会社、鬼だわー。
お盆くらいゆっくり休ませてくれって感じだね。
青島ビール、飲みたいの判る。
日本の麦酒は濃すぎて。笑

ポン酢 | URL | 2009年08月27日(Thu)16:38 [EDIT]


ビリー様

民宿、良かったよ。
まぁ、中国で慣れてるから余計かもしれない。
むっちゃ清潔好きな人はダメだな。笑

よかったら住所教えるわよ~~!

ポン酢 | URL | 2009年08月27日(Thu)16:40 [EDIT]


 
