天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

セレブ生活とはかくあるべき

皆さま、ごきげんよう。



お久しぶりでございます。


夏休みも残り1週間切りましたね。

楽しみにしておりました(わたしが)夏季保育も
新型インフルエンザの影響で、急遽短縮。
今年の夏は雨が多くって、過ごしやすかったけれどなんだか物足りませんでした。



さてさて、先日こんな物を観てまいりましたのよ~~ホーッホッホ。

018_20090827174521.jpg

バレー

♪悲しくったって~ 悔しくったって~ ♪

じゃなくって、バレエ ね。


客演のソリストが結構有名な方(らしく)で、その方が踊ると別世界!
すごくきれい。
水に水紋があるように、空気の波紋が見えるみたいでした。
まぁ、セミプロの公演(失礼!)だったので、その他の方は
「頑張ってるな!!」って感じでしたが・・・。


姉が誘ってくれました。

そして、その後
一年に一度はプロのバレエを観に行こうね!
その分は自分たちでちゃんと稼ごうね!
なんていう、セレブにあるまじき目標をたてちゃったり。


そして、そして

020_20090827174523.jpg
ダイソン DC26

10年以上使っていた(途中5年は倉庫の中)掃除機がどうも調子悪かったので
新しいものを買いに行ったならば
ダイソンギャル(実際は同年代?)の甘言に惑わされ

買っちまった。


「吸引力の変わらない唯一の掃除機 ダイソン」
って言うだけある。

吸います!吸います!

だけど、ウルセー。
むっちゃうるさいです。

マンションでは絶対使えない。
うむー、石造り文化のイギリスの住宅は防音機能も優れてるのか?
吸うが、うるさい。

非常に微妙。
だけど、いいの。
セレブご用達掃除機だから。笑


そして、そして
017_20090827174522.jpg
リヤドロのお雛人形

を、買っちゃったり

って気分だけ。
パンフレットだけ頂いてきて満足。笑

お雛様作ってたんだねー。
他にも、立雛もありました。


あぁ、セレブってどんな生活なんやー?


・・・では、皆さまごきげんよう~。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

吸います、吸います、で、なぜか『飛びます、飛びます』って言葉が頭の中を駆け巡っちゃった。
バレエ、見るのは結構好きです。
最近娘のレッスン姿を見て、自分が踊ってる姿を妄想しております。

ree | URL | 2009年08月28日(Fri)04:09 [EDIT]


蘇州より

日本でのセレブ生活楽しそう~^^
とうとう先日、蘇州へ足を踏み入れました。
何もかもが懐かしいです。中途半端な中国語を
この度の蘇州でどうにかせねば!と思っていますが、
中途半端にしゃべれる分、まっいっか~なんて
ならないといいけど…。
ダイソンやリヤドロ…夢の世界だ~
新型インフルエンザ、お気をつけくださいね。

ぽっかぽか | URL | 2009年08月28日(Fri)12:53 [EDIT]


ポン酢さんバレエ鑑賞だなんてセレブ~ゥ!
アタシ見たことありません。
この先もそんなチャンスあるかどうか…甚だ微妙。
リヤドロってお雛様も作ってるんだ。
てっきり洋風のお人形系だけかと思ってたわ~。

まるこ | URL | 2009年08月29日(Sat)09:38 [EDIT]


んまぁ!バレエ鑑賞だなんて、素敵だわ~・・・。天津生活では全く縁がないでしょ。ってか、日本にいてもなかなか観る機会なんてないよね。こういう自分を高める鑑賞会(歌舞伎、オーケストラ、なども)憧れるわー。
ダイソン、いい?日本用に、従来のタイプよりコンパクトでお値段も安めのものが発売される、って聞いたけど。置いておくだけでもサマになるよね。いいなーいいなー。

| URL | 2009年08月29日(Sat)13:01 [EDIT]


バレエ鑑賞か~、うちはボリショイですわ・・・。
セレブじゃな~いわ~、うちは。

ダイソン
いいな~って思ったけど、うるさいんだ・・・
宣伝は吸引力だけを言ってるよね。
静音機能はないのかい???

ビリー | URL | 2009年08月30日(Sun)19:27 [EDIT]


ree様

でしょ?
私も「飛びます!飛びます!」イメージで書いてました。笑
にんにんちゃんもバレー習ってますものね。
私も娘達に・・・なんて一瞬思ったけれど、なんせお高くって!泣
綺麗なものを見せていただくと、こっちまで綺麗になった気がしますね!

ポン酢 | URL | 2009年08月31日(Mon)10:08 [EDIT]


ぽっかぽか様

♪水の蘇州♪はいかが?
東洋のベニス?
とってもイメージが良い蘇州。
ぽっかぽかちゃんもいよいよ2度目の赴任生活スタートだね!!
中国語もさることながら、やっぱり環境に慣れるのが一番大変だよね。
でも、ぽっかぽかちゃんだったらきっと2度目の赴任生活、
中国生活も素敵に自然にたのしめると思います。
ポケットで出していただいた、チュロス!絶品だったなぁ・・・。
もしよかったら、メルアド教えてください!
右のメールフォームから頂けると嬉しいです。

蘇州生活の様子も楽しみにしています。

ポン酢 | URL | 2009年08月31日(Mon)10:12 [EDIT]


まるこ様

いえいえ・・たまたまです。
でもね、普段接することのない(セレブ)世界を垣間見ることが出来てとっても満足でした。
日本に戻ってきたら、チャンスはいくらでも!!
(お金の問題アリ。笑)
天津を素敵にたのしんでいるまるこさんだもん。
日本だったらちょろいちょろい!よーー。

ポン酢 | URL | 2009年08月31日(Mon)10:14 [EDIT]


名無しのごんべ様

そうだね。
あとは、アイススケートとかフィギュアとかも生で観たいなー。演劇も。
天津でも、昔は小澤征治(指揮者)が来中したり、チャンスは何度かあったんだけど・・・。
なかなか行けなくって・・・。
これからは積極的に行きたいなって思います。

たぶんこれが、日本向け商品化と思われます。
軽量化されて、たぶんお値段もお安め。
新しい家電にするとテンションあがりますよね♪

ポン酢 | URL | 2009年08月31日(Mon)10:18 [EDIT]


ビリー様

ボリショイ!いいじゃん!いいじゃん!
ビリーさんは生まれながらのセレブだから、わざわざこんなささいな事、アップしないんだよ!笑

ダイソンは静音機能はついてないと思うよ。
子供が寝てたら絶対に掃除機はつかえない。
でも、吸うから日中お掃除するようにしたら問題ないかも。
吸う、は、むっちゃ吸うよ!

ポン酢 | URL | 2009年08月31日(Mon)10:21 [EDIT]


 
