天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

How much is this lunch ?

主人のお誕生日。


張り切ってフレンチランチに行ってきました!


以下、お食事内容でございます。
天津在中のアナタ!

目の毒だわよ~~笑

大人用

012_20090901213229.jpg
エビのエンジェルフリッター

018_20090901213228.jpg
真鯛のグリル(だったと思う)

017_20090901213228.jpg
ビシソワーズ

023_20090901213504.jpg
ローストビーフwithオニオンソース

027_20090901213503.jpg
フランボワーズケーキ&グレープフルーツシャーベット


子供用
013.jpg
海鮮カルパッチョ風サラダ

022_20090901213504.jpg
オムライス&エビふりゃー&手作り風ハンバーグ
ワンディッシュなれど、黄金トリオ!

014_20090901213229.jpg
美味しゅうございま~す

016_20090901213229.jpg
うーん、美味い!
ホッぺが落ちるー

024_20090901213503.jpg
デザートはチーズ風味プディング&バニラアイス


モチロン、パンもコーヒーもジュースも。


はぁ~~ 美味しゅうございました。

やっぱ、日本のご飯は美味しい!





さて、このランチ お幾らでしょうか???



          ↓






          ↓








          ↓


     チャリーン!  スペシャルプライス!    0円


なんと! 無料 だったんでございますのよ。 



おほほほほ~。

美味くてそのうえ、無料。

こりゃ、やめられませーん。



実は、家を買うことになりまして

とあるハウスハウスビルダーと、東邦ガスがコラボを組んだ今回の企画。
ガスをPRすると共に(オール電化に押され気味だもんね)
ビルダーさんも自社をアピール。

ガスのショールームでガス製品の説明40分。
ビルダーさんとの打ち合わせ1時間。


1時間40分。


お食事に2時間半。


・・・企画は、失敗ね。
もっと、PRに時間割かないと!!
食い逃げしまっせー。



・・・・・・とは言え、タダより高いものはない。
この不景気に、そんなに甘い話は転がってませーん。


後から、がっつりビルダーの部長級さんに家の見学会の予約、入れられちゃいました。


とは言え、何千万のお買いもの。
これくらいの特典があっても・・・いいんじゃない!?
でも、このビルダーさんで家を建てることになれば
今までの営業経費も、もちろん今回の食事代も我が家の請求に上乗せされるって事で・・・。

結局は、安かったんだか高かったんだか。
って話になりそうだよね。笑


・・・その前に、主人のお誕生日のお祝いをタダですませる辺り。

私もツラの皮が厚くなったもんだ~~。笑




    


019_20090901213505.jpg
ツラの皮、厚くなったよー

021_20090901213505.jpg


35歳のお誕生日
おめでとうございます!


そして、記念すべき35歳のお誕生日。
彼は土地を買ってしまいました。
30年ローンも組みます。



正に記念すべき1日


ブラボー









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~・・・
結局どこの土地にした??
興味あるぅ~v-10

旦那様、おめでとうございます。
アラフォーへようこそ・・・  笑

ビリー | URL | 2009年09月01日(Tue)22:49 [EDIT]


おめでと~
専業主婦と子供と家・・・
お荷物三重苦を背負っちゃったのね、ホホホ~
マラソンも人生も折り返してからが
長~く 険しい・・・?!
とはいえ、新居への夢ふくらむね♪

我が家も、昨日北京で買った家具達が無事届き、
増築必至!

で、土地はアノ辺?
ご近所付き合い4649☆

さらひめ | URL | 2009年09月02日(Wed)02:40 [EDIT]


2039年ローンの旅、ご出発おめでとうございます~ww

家とか車とか大きな買い物すると転勤するって言うけれど
(うちもそう)
これでまたどこかへ移動する予定が出てきたりしない?w

きむら | URL | 2009年09月02日(Wed)03:21 [EDIT]


おめでとぉ~♬
これからもしっかり愛するご主人様に頑張ってもらわないとね~

ポンチャン大きくなった???
二の腕あたりが、おいしそうに・・・・(意地悪でしょ>私

おいしいもの食い逃げしてるからだーーーーー
うらやましーーーーーー


太陽 | URL | 2009年09月02日(Wed)06:52 [EDIT]


だんな様、お誕生日おめでとうございます。
そうだった、そうだった、メールを頂いて、あぁ確か去年もお互いおめでとうって言い合ったな、って・・・。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。

うわ、上品な盛り付けて、これじゃ私は足りないわ・・・なんて思ってたんだけど、タダ?
だったらこれでも十分!
今の営業の仕方ってすごいんですね~。

ree | URL | 2009年09月02日(Wed)07:41 [EDIT]


家購入おめでとうございます♪
ドキドキワクワクだね!
家具もバッチリ中国で買ったし♪

うちはマイホームの借り手がついたよ。
うう、ポン酢家はそんなことにならないように祈ってますよ~!

coupy | URL | 2009年09月02日(Wed)08:54 [EDIT]


ホント、眼の毒です、この写真達。
でもまだ一時帰国後でよかったかも~。
土地、決まったんですね。例の場所かな?
よかったですね。
これから夢を追って追って理想のお家作りしてくださいね。センスのいいポン酢さんなら素敵なお家になりそうですね。
(だんな様、ガンバレ!)

☆ゆげ☆ | URL | 2009年09月02日(Wed)14:42 [EDIT]


お誕生日に土地購入ダブルでおめでとう~v-308
一生忘れられない一日になったね。
うちも帰国したら終の棲家見つかるかなぁ。

ポン酢さんの建てる家、興味深々!
出来上がったらぜひ招待してね~。

まるこ | URL | 2009年09月02日(Wed)15:12 [EDIT]


ビリー様

巨峰が美味しいあの土地よ~。
それにしても、土地って高いのね・・・。泣

アラフォー世界、私ももうすぐね・・・泣

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)14:33 [EDIT]


さらひめ様

夢は膨らましたいけど、現実はかなーり厳しいです。
雨露しのげる程度のお家になる可能性もあるわよ~~笑
主人には石にしがみついても、定年まで頑張ってもらわなきゃね!!

中国家具、そんなに買ったの?
船便到着して一ヶ月くらいしたら、様子見に行きます。
ラストスパートがんばってね~~!

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)14:36 [EDIT]


ちゃ~ん♪ちゃ~ん、ちゃ~ん♪チャラー(ドンドンドンドンドンドン)こんなテーマソングだっけ?

マイホーム購入→海外赴任 ってよくある話ですね。
きむらさんもそうでしたか・・・。笑
願わくば、今度は先進国へ!

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)14:38 [EDIT]


太陽様

大きくなったよー。
今頃、成長期の私。
むっちむちです。笑

いやー、日本は食べ物美味しいね。
これからは、食欲の秋。
おっそろしー。
帰国日程教えてね♪

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)14:39 [EDIT]


ree様

そうでしたね。
もう、一年経っちゃったのかぁ・・・。しみじみしちゃいます。

お上品な盛り付けだけど、結構ボリュームありました。
最後は無理やり食べた。って感じ。
モチロン子供の分も頂いてます!笑

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)14:40 [EDIT]


coupy様
弟さんが借りてくれた?
いずれにせよ、一安心だね。
我が家も、買ったら移動って事無さそうでありそうだもんな・・・。
coupyちゃんの話、人ごとじゃないんだよ。
でも、とりあえず終の住処が決まってうれしいです。

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)15:07 [EDIT]


☆ゆげ☆様

ようやくコレで第一歩を踏み出せました。
だけど、これからは夢の現実のはざまで苦悩しそうよ・・・。
あぁ、宝くじ当たらないかな・・・。笑
年末ジャンボ買っちゃおうかと思ってるよ(本気で)
☆ゆげ☆さんの素敵なお住まいも、いつか是非遊びに行かせてください~~。

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)15:09 [EDIT]


まるこ様

そうなのです。
ついに買っちゃった・・(主人が笑)
家づくりってホントつかれます。
特に土地からは大変。金銭的にもね。笑

どんな家になるかはまだ不明だけど、家族がいつも
笑っていられる家になるといいなぁ・・・って思うよ。
出来たら、是非遊びに来てね~~!

ポン酢 | URL | 2009年09月04日(Fri)15:11 [EDIT]


 
