天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

こひめにっき

わたち こひめ。

いま 2さい5かげつ。

アイスクリームとしろいごはんがだいすき。


さいきん、おねーちゃんも よーちえんへいっちゃって
おひるまは とっても つまんない。
おねーちゃんが よーちえんからかえってくると とってもたのしいんだ。

おねーちゃんだいすき。
おねーちゃんは、ひとりでなんでもできちゃうの。

こひめも らいねんは よーちえんへいくんだー。
おねーちゃんみたいに なんでも ひとりでできるようになりたいの。
だけど、おかーさんは すぐに「やってあげる」っていう。
もー、じぶんでやらせてよ!


いま わたち がんばってるんだから。

          ↓

 011.jpg
ボタン掛け



小姫、君の気持はよく分る。


が、


が、


ボタン掛けに20分も30分も待ってあげられません。
(実際は10分程度と思われ・・・)
一日は24時間。
有限です!

ちゃっちゃっちゃとこなしていかないと
就寝時間がずれ込み、翌日に響きますってーの。


そして、今日も小姫を急かして泣かせ。
姫を急かせ喧嘩をし。



嗚呼、

♪ 連れて~行って~~  喧嘩のない国へぇ~~~ ♪




日本のかぁちゃんは、頑張ってます!




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小姫ちゃん、この前生まれたと思ったのに
来年は幼稚園ですか!早い~!
私もケンカにない国に行きたい・・・
うちはどっちが先にご飯食べ終えるかってのでも
競争してケンカ。勘弁して欲しいです。

yuko | URL | 2009年09月06日(Sun)19:48 [EDIT]


yuko様

ホント早いですよね。
yuko家のチューイー君1年記念日でしたものね。
(ごめんなさい!読み逃げ気味です)
兄弟っていたら楽しいけれど、その分喧嘩もすごいですよね。
女の子同士なのに、「動物園」並みに五月蠅い我が家です。泣

ポン酢 | URL | 2009年09月07日(Mon)15:11 [EDIT]


 
