天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

へこむ結果

先日、健康診断に行ってきました。

ありがたいことに、主人の会社の補助があり
格安で、健康診断を受けることが出来ます。


天津に行っていた5年間、まともな検診は一切受けていなかったので
5年振りの検診。


久しぶりにバリウムを飲み(人生2度目。なんであれあんなに不味い?)
ぐるぐる回らされ、腹部エコーやら、血液検査。
乳がん検診に、子宮がん検診。

身長・体重も測定。

身長は1ミリほど減ってました。

体重の方は・・・・予想通り 大増量!!


昔は細身だった私。
いや、嫌みじゃなくって学生時代はガリガリだったんだ。
それが、結婚→1子妊娠→出産  ・・・までは、何とか。

が、2子妊娠→出産 これから、体重はそれなりに減ってもラインが・・・泣。

そして今、たるんだ腹部に 脂肪!!!



ウエスト ●●センチ増!!


いや、マジで!


ウエスト、二桁ペースで増えてましたっ!!



察するに、中年になって基礎代謝が落ちたのと
暴飲暴食+車中心生活。

天津にいた時には、なんだかんだ言っても毎日歩いてましたもん。

でも、いまは近くに行くときも車。
スーパーの中を歩き回るのなんて運動の内に入らないもんね~~。
いやー、これは盲点だった。


いいですか、帰任を目前に控えたあなた!!

日本の生活は 太り ます!


まぁ、とにかく むちゃくちゃへこむ結果が出ちゃったわ。



そんなわけで、ここで宣言!


クリスマスまでに 4キロ 痩せる!
毎日エクササイズ(今さらながらビリーズブートキャンプ)
ウエストマイナス10センチ!



ちなみに主人は、6キロ減。
目標達成できなかったら丸ボーズにするんだそうな。


じゃぁ、私は スリーサイズ をブログで公表!
って、知りたくない?笑

ここまで追い込まないと、頑張れそうもない!笑


がんばりまっす!!!




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結構私もそうかも・・ウェストは・・人様には言えないわ・・。
天津の時は体が疲れるぐらい、歩いたりしてたよね~って痛感してる。

でも、健康診断受けてない私・・v-17
大丈夫かな~。

ビリー | URL | 2009年09月20日(Sun)19:47 [EDIT]


え~!?
日本帰っても太るんですか\(◎o◎)/!
私は天津来て太ったのに・・・これで帰国してさらに太ったらもう手に負えません・・・
私もブログでダイエット宣言しようかな

生中!! | URL | 2009年09月21日(Mon)04:35 [EDIT]


増量

去年までは、中国出張が多くて体重大増量しました。
どうしても、毎日、食事ビールとか飲みすぎてしまいます。
仲間と一緒に食事するのが良くないと思います。
日本に戻ってもなかなか減らないです。

浪漫飛行 | URL | 2009年09月21日(Mon)16:08 [EDIT]


う・・・この話題には私も!!
結婚前は痩せすぎだったのに、出産を経て中年になり、お腹周りがやばいくらい。
特にアメリカのスカート、ウエストがゴムじゃないものを探すの、大変です。
なのでどんどん増えるばかり。

ree | URL | 2009年09月22日(Tue)02:19 [EDIT]


ほほー。やっぱり天津の生活って痩せるの?中華やビールも多いし、太ると思ってた。知らず知らずの間にストレスはかかってるのかもね。でもポン酢ちゃん、もとがナイスバディだからいいよー。あんまり無理してガリ子ちゃんにならない様にね。ビリーはかなり効く!らしいから。(私の母がやってる)

まっきー | URL | 2009年09月22日(Tue)12:44 [EDIT]


日本で太る?

まいどです。
切実な悩みのタネですよね。
中国出張中は工場内を毎日1万歩近く歩いていても毎日3食大量の食事を
食堂のおばちゃんに食べさせられ、毎回1ヶ月で5kg太り、帰国してだいたい
3ヶ月で元に戻る生活を7年間繰り返しています。
でも私も年とともにお腹の皮の張りがだんだん復元しにくくなってきました。(汗)

わんばぁだん | URL | 2009年09月23日(Wed)20:10 [EDIT]


ぽん酢ちゃん、うん。中国へ行くまでの姿を知ってるけど、ガリガリだった。

ウエスト2桁増ですか?
想像できませんが・・・。

クリスマスってあと3ヵ月。
その間に『食欲の秋』というものがありますが???
頑張りすぎないようにして下さいね。

京かな | URL | 2009年09月24日(Thu)09:00 [EDIT]


耳が痛い‥。
私も結婚前までは細身だったんだけどなぁ。
結婚前からの体重が二桁増になりそうで怖いよ。
私、結構歩いてる&自転車乗ってるんだけど、痩せないってことは足りないんだろうねe-263

ポンちゃんのスリーサイズ? 知りたいv-238(←オヤジ丸出し。笑)

よねキチ | URL | 2009年09月25日(Fri)09:42 [EDIT]


ビリー様

ほんと運動不足になっちゃった。
いまなんて、ほとんど歩かないものね・・・。
やばいよぉ!

早めに健康診断受けてきてね。
私も、結果が・・・怖いわぁ。

ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:10 [EDIT]


生中!!様

なんだかね・・・。
日本に帰ると歩く機会がめっきり減っちゃって。
天津では市場で一日歩き回ったりしてたから。笑

一緒にダイエットしちゃう?
生中!!さんもスリーサイズ公表!?


ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:12 [EDIT]


浪漫飛行様

コメントありがとうございます。
男性陣は、お食事も(その後も?笑)お仕事の内ですものね。
「いや、飲めませんので・・」じゃぁ、中国でのお仕事は成り立ちません!
お疲れ様です。
何もかもが美味しくなる秋に、ダイエット宣言してしまってホンっと、後悔しております。。。泣

ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:15 [EDIT]


ree様

ね~~。
出産を機に、体型が激変しますね。
ってか、一人目は楽勝だったんですが・・・。

ゴムのスカート、危険!危険!!
でも、ついつい楽な方へ行っちゃう私。
ダイエット宣言したものの、ビリーもやれてません。
ピンチ!?

ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:17 [EDIT]


まっきー様

お久しぶり!!
そうなんだって。
天津生活、以外にストレス&運動量がすごかったみたい。
日本は、食べ物美味しい上に全部車で移動だからね~。
マッキーねぇさんこそ、その美貌・キープし続けてね!
脂っこい中国の食事が懐かしいわぁ。

ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:19 [EDIT]


わんばぁだん様

切実でしょ!?
そして、悲しいです・・・。笑

1月で5キロ増ですか!?
・・・それは、すごい!!
1万歩歩いても5キロ増!?
食堂のおばちゃんのご飯が美味しすぎる?ってか、
量が多すぎますね~。
でも、残さず食べているであろうわんばぁだんさん、優しいなぁ~~~。

ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:22 [EDIT]


京かな様

すごいでしょ~?
私自身、すごいと思うもん。笑
伸びた皮膚の下に、たんまり皮下脂肪って感じで
お腹に鏡餅がついてる状態よ~~。

・・・秋にダイエット宣言なんて、バカだよね。
今さらながらに後悔してるわ。

ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:24 [EDIT]


よねキチ様

よねちゃんも同じ?
お~~、同士がここにも!!笑

よねちゃんも白くって華奢だったよね。
女はつらいねぇ。
年齢と共に、代謝も落ちて痩せにくくなるし
かと言って、食べないわけにはいかないし(子育ては体力!今さら実感の日々)。

スリーサイズは

92・58・90 で~~す!

なんて堂々と言ってみて~~~~!(今泉風に)

ポン酢 | URL | 2009年09月25日(Fri)23:27 [EDIT]


ポン酢さん、健康診断行って来たんですね~。
私も明日から一時帰国して人間ドックです。
私は、天津に来て、ちょっと痩せるかな~!って
すっごい期待してたんですけど・・・・。
主人だけが痩せて、私は。。。。(涙)
30日の人間ドックが恐ろしい!!
私もまっずいバリューム飲んでグルグル回されてきま~す。(^^)

あま栗 | URL | 2009年09月26日(Sat)19:08 [EDIT]


あま栗様

日本一時帰国なんですね!
お帰りなさい~~。
もしかして、セントレアで・・・会えるかな?

人間ドック、必要だとは判っているけど
あのバリウムのまずさはどうにかなりませんかね?
頑張ってぐるぐるしてくだいね!!

そして、日本の秋を楽しんでください!!

ポン酢 | URL | 2009年09月27日(Sun)15:50 [EDIT]


 
