天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

まりや な気分

ほんっと、ご無沙汰です。

もしも、更新されているかどうかチェックをしてくださっている方が居たら・・・
ごめんなさい。



最近パソコンも開いておりません。


なぜなら、いよいよ 新居ゲットに向けて本格稼働し始めた から。


と、言うか今 迷ってます。


A社 と B社 とC社


A社は中堅。
営業マンは土地探しの時点からいろいろお世話になっている方。
とっても情熱的で、経験も豊かで、知識も豊富。
モチロンお家も素敵。
でも、お値段ちょっと高め。

B社は言うなれば、ベンチャー系。
営業マンが直接現場も仕切ると言う、ちょっと変わった経営方針。
施工地域を限定して、営業もいっさいかけてこないけど
その分、人件費やらの無駄をなくし、施主に還元してくれるという会社。
だから、コストパフォーマンスは抜群。
そのうえ、お家のセンスもGoo!

C社は本来、見積もりはしないつもりだった処。
でも、お家は素敵。
営業マンは若手で一生懸命。
そして、一番お洒落な提案をしてくれる。
営業のほかに、コーディネーターが着くのもここの魅力。
今のところ一番価格は高め。



で、今 AくんとBくんとCくんの 3社からプロポーズされて・・・


♪ 喧嘩はやめてー  3人を止めてー

  私(家)の為ぇにー 争はないでぇー

  もぉ、こーれー以上ーーーーーー   ♪



ってな、私生活では一度も経験したことないような贅沢な気分を味わっています。

と、言うのは冗談ですが
皆さん、本当に一生懸命良い提案をしてくださって・・・。



その3社から1社を選ばなければいけないのは・・・・


本当に辛いです。
そして、疲れます。


あぁ、モテルってこんなに辛いことなんですね・・・。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うはー!ステキなお悩み(鼻血)
花占いで花びらをちぎりながら乙女チックに決めちゃう?A社、B社、C社、A社…
最後に残った花びらは何社かな…?って。笑

うちの方は大連で住むマンションが決まったよ。
またまた日本人の旦那さんを持つ中国人女性オーナーから借ります。
でもそのマンションは日本人もたくさんいるらしく!
またしっぽりローカル生活と思ったら、ちょっぴり日本人社会に属せるらしい~!嬉
これからのファイファイのこと考えたら、落ち着くところに落ち着けてよかった!
しかも、そのマンション、オーナーが残した大きな水槽とお魚付き。
うちは全然かまわないし、かえってファイファイが喜びそうでよかったけど、なんか久しぶりに中国の自由な風を感じた~!
 

coupy | URL | 2009年11月02日(Mon)17:23 [EDIT]


あはは、そう言うオチでしたか~。

お家探し、大変でしょうね。
特に今景気が悪いから、各社のサービスもいいんじゃないですか?

ree | URL | 2009年11月03日(Tue)00:57 [EDIT]


おひさしぶり~!!

羨ましい悩みだ・・・

あとで後悔しないように、高めの素敵なお家・・とか??

ビリー | URL | 2009年11月03日(Tue)08:17 [EDIT]


マイホーム準備中か!しかも3社もいい会社があるなんて羨ましいな~。どこも良くて決められないよね?一生の大きなお買い物、納得の行くものにしないと、ね。センスももちろん、価格ももちろん、耐震性も大事よ!しっかり悩んで悩んで・・・ね。

マッキー | URL | 2009年11月03日(Tue)21:58 [EDIT]


それは悩む。

殿方にモテモテになるより悩む事じゃない???

私はお家に対して妥協しない事が大事だと思います。
一度建てて数年経ってしまったら、そうそう変更できないし。

でも、いっぱい悩むことが一番大事なのかもねv-82

かなこ | URL | 2009年11月05日(Thu)16:30 [EDIT]


素敵だけど大変な悩みだね。

結局どこにするのかしら~?
興味深々。
アタシも帰ったら参考にさせてね~。

まるこ | URL | 2009年11月06日(Fri)12:07 [EDIT]


土地とトータルで・・・

ウチは支払い能力が低いので選択の余地がありませんでした。
そこでどうしたか・・・
住宅会社と土地のセットで考えました。
ある住宅会社は、独自に住宅団地を造成して小学校まで3分、
スーパーまで5分のキレイな団地で50坪1千万円。
もうひとつの会社は、この前書き込みましたが、学校までチョッと
遠いですが、古い住宅団地で畑になっていた所を売ってもらうように
地主に交渉してくれて50坪5百万円。
もう文句なしです。500万増しのゼイタクな家にしましたよ。
でも田んぼの中に建っているので、冬の突風で換気扇が逆回転して、
寝ている頭の上に雪が降ってきます。 翌年から冬場は目張りしています。(爆)

わんばぁだん | URL | 2009年11月07日(Sat)23:11 [EDIT]


coupyちゃん

花占いなら、花弁の多いのでやんないと占う前から結果が判っちゃうね~~。

旦那さん、そんな物件何処から貰ってくるの?
天津の住まいも迷子になるくらい渋い場所だったもんね。
フェイフェイちゃんが蚊帳で遊んでいたのに憧れて、
本帰国の時同じような蚊帳買っちゃったんだよね。笑
coupyちゃんが大連入りするまで、お魚達生存してるかね?
旦那さんもお魚の管理が大変だわー。
がんばれ!笑

ポン酢 | URL | 2009年11月08日(Sun)02:38 [EDIT]


ree様

サービスがいいかどうかは判らないんですが、
こんなに不況なのに家を買っちゃっていいのか・・・?
改めて不安になる日々でございます。。。笑

ポン酢 | URL | 2009年11月08日(Sun)02:39 [EDIT]


ビリー様

お久しぶり~~。
ホンっと、お久しぶりの更新でごめんなさい。笑

うーん、素敵なお家もいいけど値段も素敵なんだよね。
今、景気良くないしなぁ。
いろいろ悩んでます。
その割にちっとも痩せないけど・・・。笑

ポン酢 | URL | 2009年11月08日(Sun)02:40 [EDIT]


マッキー様

お久しぶり~~~!
そうなんだよね。
コレと言って、こだわりのないわが家。
だから余計に迷うんだよー。
耐震性はね、今はよっぽど大丈夫かな?
(チェック甘い?)
ホント、悩むーーーー。
あぁ、宝くじあたらないかしら?

ポン酢 | URL | 2009年11月08日(Sun)02:42 [EDIT]


かなこ様

悩むよー。
結婚決めるのと同じくらい悩むかも。笑
妥協はしたくないんだけど、ここで家にお金をつぎ込んじゃうのもちょっと・・・ね。
こんなご時世だし。
でも、もう決めます!!

ポン酢 | URL | 2009年11月08日(Sun)02:43 [EDIT]


まるこ様

究極の選択って奴ですか?
主人いわく「アナタに任せていたら一生決まらん」
確かに。
3社コラボでお願いします!って感じよ。笑

参考になるかどうか判らないけど
なんでも聞いてね~~~。

ポン酢 | URL | 2009年11月08日(Sun)02:44 [EDIT]


わんばぁだん様

おぉ!!!500万差。大きいですね。
最高ですね。
出来れば土地にはお金使いたくないですよね。
家にお金をかけたい・・・。
わが家は思った以上に土地に取られちゃって・・・。
500万円あれば、あんなことや、こんなことや、そんなことが・・・・。
あぁ、考えだしたら止まらないっ!
暴走しちゃうな~~。
換気扇が逆回転しようとも、素敵なマイホーム持ちの
わんばぁだんさん、憧れ~~ですよ。

ポン酢 | URL | 2009年11月08日(Sun)02:48 [EDIT]


 
