天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ついに決定 HB

HBはね~~。

ってメールしたら、

「わが家の姫は2B使ってます。ちなみにHBとはなんぞや?」

と、さすがの切り口で返信をしてくれたお友達。


HBつまり ホームビルダー(ハウスビルダー?) 建築会社 の事(らしい)ですぜ。

知ったかぶりは恥の上塗り。笑


3人からプロポーズされ
生理が一週間も狂い
夜な夜な営業担当者が夢に出て来る という日々でございました。

苦渋の決断・・・


B社に決定~~



本日正式に契約を交わしてまいりました。

そして、来る24日。


土地が我がものに



実は、24日。


私のお誕生日でございます。
めでたくはないが、とりあえず大安。


「ん~~?お誕生日なのぉ~~?じゃぁ、土地買ってあげる」

的な。

なんだか、バブルの頃の愛人の生活を連想させる
このフレーズ。


是非、お誕生日プレゼント代わりに


主人から、この言葉を頂きたい!!



そこんとこ、主人。


よろしく!




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~めでたい!!!!!
少しは寝れるようになったね!!!

我が家はとうとうやってきたインフルの波。
お兄ちゃんダウンです・・・今週は家に缶詰だわ。

ビリー | URL | 2009年11月23日(Mon)12:43 [EDIT]


わー!おめでとうございます~~~~!!v-258
私はHBってホームベーカリーの略かと思ったよ!v-15

もう決めたから、あとはおうちに向かって一直線v-238良かったねー!
楽しみだねえv-10

coupy | URL | 2009年11月23日(Mon)18:08 [EDIT]


ダブルでおめでと~!
誕生日に土地を買ってもらったの・・・って誰かに言ってみました?
どんな反応が返って来るか気になります。

私もHBってホームベーカリーかと思ってしまいました。
そう言う私はHBを新しくしました。

ree | URL | 2009年11月24日(Tue)01:09 [EDIT]


2B使用の母です。
(良かった~みんな知らなくて・・・)

去年のサプライズパーティーといい、
今年の土地といい(但しローンとのお付き合いもセットだよ)
思い出深いBDだね♪
来年は第3子、授かっちゃう?
「あっ、誕生日なの?じゃ新たな生命あげちゃう!」的な♪♪♪
お・め・で・と☆

さらひめ | URL | 2009年11月24日(Tue)01:55 [EDIT]


ハッピーバースディv-315
今朝「あ、今日はポン酢ちゃんBDだわv-308」と1人で思ってました。

BDに土地買ってもらっちゃったの~v-353

土地の上にろうそくを沢山(←失礼e-447)さしてもらう???

今日はBDだし、土地がポン酢家の物になったし、これくらいの毒は許してくれるかしら?

かなこ | URL | 2009年11月24日(Tue)09:35 [EDIT]


おめでとう!
ついに決めたのね~。

うちは、2社で競わせ、地元工務店に決定。

8月に土地を購入し(即決だったよ)
10月に地鎮祭、11月27日、上棟式なの。

ここ3ヶ月、どのキッチンにするか、ガスか電気か
悩みに悩み、クタクタだよ。。。

でも、うれしいことだよね!!

最高のプレゼントだね。

かおる | URL | 2009年11月26日(Thu)22:08 [EDIT]


ビリー様

返信遅くてごめんね。
気がつけば、12月でやんす。

最近は、間取りの事を考えて
安眠とは程遠い日々。
こりゃ、着工するまで(完成するまで?)安眠は無理かも。笑

ポン酢 | URL | 2009年12月03日(Thu)15:32 [EDIT]


coupy様

普通はそう思うわね。
HBは何処の買ったの?
中国で美味しいパンをゲットするのって
意外に大変だもんね。
荷造りファイトー!

ポン酢 | URL | 2009年12月03日(Thu)15:33 [EDIT]


ree様

ダブルでありがとうございます~~。
そんでもって、来月から地獄のローン30年の旅へご出発です~~♪

残念ながらこのセリフ、云う事も無く終わってしまいました。
あぁ、もったいない!!

ポン酢 | URL | 2009年12月03日(Thu)15:34 [EDIT]


さらひめ様

アダルトなご提案ありがとう♪
この不景気の中、3人目は・・・無理だわ。
宝くじでも当たったらありかもね。
モチロン、シッターも雇っちゃうよ。
って、全然育てる気合無しだわ。笑

ポン酢 | URL | 2009年12月03日(Thu)15:35 [EDIT]


かなこ様

ありがとう~~。
猫の額ほどの土地じゃ、ろうそく差し切れないよー。笑
いやいや。
ホンっと、勇気いるわ。
何千万のお金があっという間になくなるんだもんね。
コレ以上のプレゼントはないね。
ただし、名儀は主人だけど・・・。笑

ポン酢 | URL | 2009年12月03日(Thu)15:37 [EDIT]


かおる様

11月27日は父の誕生日!!
わが家は土地を決めるまで半年かかったのよ。
即決って事は、最高に素敵な土地だったんだね~~。
3月頃には入居できるのかな?
いまから楽しみだね。
ちなみにわが家はオール電化にしたよ。
ごとくの掃除が嫌だったから・・・笑

ポン酢 | URL | 2009年12月03日(Thu)15:39 [EDIT]


 
