天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

カタチから入りたいタイプ

私、典型的なこのタイプ。


えーっと、家を建てることになって
なんとな~く、オール電化にしてしまった私。

ずぼらなんで、五徳の掃除が・・・嫌! っていう単純な理由からなんですが。
なんせ、今のお宅がIHで。
IHに慣れてしまうと、五徳の掃除なんて!!!
絶対いや~~ な体になってしまうのですよ。

それでね、IHにしたのはいいんだけど
お鍋がね。

いままで愛用してきたお鍋も使えないのが多くって。

それでも、お料理はしなきゃいけないから
フライパンと卵焼き機と大鍋と小鍋は買ったのよね。
安い奴を。


でも、やっぱこれだけだと限界あるんだよね。



それで、IH対応のお鍋を買っちゃおう!って思っているのだがっ。


私、ステンレスが大好きで。

あの無機質な感じが大好きなんだよね。
あの清潔感が大好きなんだよね。

キッチンもオールステンレスにしたの。


お鍋もオールステンレスのモノがいいんだよね。


いろいろ探したら。
オールステンレスじゃないけれど


こんな素敵なお鍋に出会ってしまった。



staub-8355700_1.jpg


いや。
料理好きな人は知ってんだろうな。
ワタシ、初めて知りました。

なんか、かっこいいじゃん。
Staub って言うんだって。

今、フランスstaub(ストウブ)が熱い。フランス国内はもとより、海外でも絶大な人気を誇っており、
本場フランス三ツ星レストランなど本物志向のシェフに愛されています。


なぁ~んて言うコピーなんか見ちゃうと。
もう。
ダメ。


欲しいっ!!!



ステンレスシンクの上に 黒のStaub。


かっこえぇ~~じゃないですか。



プロ仕様とか聞くと、それだけで作る料理も美味しくなりそうだし。
さして料理上手でもないけど、形だけでも・・・!
腕は道具でフォローしてもらうって事で。



買おうか、買わまいか。



・・・それが問題だ!



誰かっ!
背中を押してくれ~~。
 玉木 宏 風にどうぞ



ってか、買ってちょうだいな。
・・・ってか、買っちゃう?
ボタン、押しちゃう?
押しちゃう?
ボーナスも出たし、押しちゃう?






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、このままオーブンに入れれるから、すごい便利ですよ~。
IHだと、使えない調理器具ってあるんですか?
私はそんな事も知らなんだ・・・。

ree | URL | 2009年12月23日(Wed)23:23 [EDIT]


これってダッチオーブンっていうやつかしら???
ダッチオーブンならかなり便利らしい・・
友達は愛用してるわ。

ビリー | URL | 2009年12月24日(Thu)05:05 [EDIT]


買っちゃえ、買っちゃえ~♪
この際、普段買えないものは新居購入の勢いに任せて、買っちゃえ~。

でも、ボーナスも厳しかったのでは。。。ふふふ。
我が家は木枯らしがふいてますyo (-_-;)

みゃおず | URL | 2009年12月25日(Fri)00:53 [EDIT]


こういう物は一生使えるくらいいい物なのでは?

我が家は母の嫁入りの時からあるヤカンや食器がまだあります。

一生使うと思ったら安いんじゃな~い?(←お値段知りませんが・・・)

こういう物は買った時は「無駄使いしたかも?」と思うけど、使ってるうちに「いいもの買った」と思うんじゃない?

買わなかったらずっと欲しいままだしね。

さて、どうする???(ニヤリ)

かなこ | URL | 2009年12月25日(Fri)09:19 [EDIT]


素敵素敵~♪
アタシも前にテレビで見てから憧れてるの~。
こういうそのままテーブルに出しても絵になるお鍋っていいよねぇ。
ルクルーゼも気になりつつ、まだ買ってないのー。
押しちゃえ押しちゃえ。ボタン押しちゃえー。
そしてお洒落奥ちゃまへの階段を駆け登っちゃえ~。

まるこ | URL | 2009年12月25日(Fri)18:02 [EDIT]


ree様

コメント遅れてすみません。
明けましておめでとうございます。笑

このお鍋、reeさんお持ちなんですね!?
素晴らしー。
さすが、お料理上手のreeさんです。
予想通り。
IHは基本、磁石がくっつかないお鍋は使えないんですって。
めんどくせー です。

ポン酢 | URL | 2010年01月07日(Thu)14:25 [EDIT]


ビリー様

明けましておめでとう~~。。
返信遅れてごめんなさいー。
今年もよろしくね!

ダッチオーブンとは違うと思うけど
ダッチオーブンにも使えるらしい。
見た目にごっつくっていいよね。

ポン酢 | URL | 2010年01月07日(Thu)14:26 [EDIT]


みゃおず様

明けましておめでとう~~。
年賀状ありがとう~~。

そうなのよ。
新居購入しちゃったら、絶対に買えないよね。
鍋に2万円って!?
ねぇさん、お年玉にちょうだいな♪

ポン酢 | URL | 2010年01月07日(Thu)14:27 [EDIT]


かなこ様

明けましておめでとう!
今年もよろしくね。

そうなのよ。
これは一生もののお鍋だよ。
それにしても、かなのママ物持ちいいね。
ってマイマザーもかなりだけどね。
古いものって、質もよさそうじゃない?
いまから買って、50年は使えそうな鍋じゃわい。

ポン酢 | URL | 2010年01月07日(Thu)14:29 [EDIT]


まるこ様

明けましておめでとうございます!
天津、今年は大寒波?
-9の-18って!?
凍死確実な寒さだね。。

そうなの。
このお鍋、持ってるだけで料理上手になったような。
もう、半分買うつもりです。
モチロン、内緒でぽちっと!笑

ポン酢 | URL | 2010年01月07日(Thu)14:47 [EDIT]


 
