天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ネットショッピングの罠?

日本に居ると、気軽にベビーシッターなんて雇えないし
なかなか一人の時間が持てない子育て真っ最中のママさん。

もちろん私も。

活字天国であるはずの日本より
天津での方が、じっくり本を読んだりできた。

本屋に行っても、なかなかゆっくり本が選べないこのジレンマ。
目の前に宝の山があるのに、手が届くのに・・・選べない。

でも、欲しい。


そんなわけで、ネットショッピングが頼みの綱。

子供たちが寝静まった深夜、ぽちっとしとります。


先日頼んだこの本が、ようやく届きました。

61M4WY0A43L__SL500_AA240_.jpg

内容が確認できなかったので、レビューを読んで買ったんだけどね。


正直。


失敗↓。


いや、ストウブ初心者の私には便利な本なんだけどね。

載ってる料理が地味。

これだったら、私、すでに作れますっていうのばかり。
私が作れるんだから、世の中の専業主婦の8割は作れるようなものばかり。

せっかくの、ストウブなんだから。
もっとお洒落!で、豪華!なレシピ本が良かったんだけどな。

って、ストウブにそんなに期待するなって?
自分の腕を磨けって?笑





やっぱり、本は内容を見てから買いたいね。


小姫が入園する、来年からが勝負だな。


でも、こうして欲しい本がすぐ手に入る日本はやっぱ最高だわ。
海外じゃ、一か月は掛かるもんね。

感謝しなきゃな~~。



せっかくのストウブ。
猫に小判にならないように精進します。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も失敗の連続。
ここでは日本の本が手に入らないから、ネットで購入。
高いのに・・・ってすっごい後悔しても、また買っちゃう。

ree | URL | 2010年01月19日(Tue)02:22 [EDIT]


ree様

これに懲りて、書店に行って
中身を確認して買うことにします。
なんか、もったいない・・・。
1500円。笑

ポン酢 | URL | 2010年01月29日(Fri)13:06 [EDIT]


 
