天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

着工式

ちょっとドジな話。

新居建築関係は別枠でブログを立ち上げていたんだけど・・・

パスワードをど忘れして。
管理画面に入れない~~ 泣

だいたい、ひと月に一度更新するかしないかだったので
めったに管理画面も開かず。
そのまま、ポーンと抜けちゃったようです。

もし、今までの経緯にご興味のある方はコチラから。

仕方が無いので、この日記に一緒に書き込むことにしました。
カテゴリーに お家を建てよう 追加


図面も大分煮詰まってきて
2月中旬には地鎮祭を行うことになりました。

010.jpg
1階図面

011_20100125171031.jpg
2階図面


その前に、我が家を建ててくださる業者の皆さんとの顔合わせ会=着工式 というものをしてきました。

004_20100125171031.jpg

左から、営業担当のKヤン・副社長・現場監督Yピ・製図・経理 担当の皆さん

005_20100125171031.jpg
基礎工事・大工工事・屋根工事・サッシ工事・外壁工事・板金工事 担当の皆さん
 
006_20100125171031.jpg
電気工事・水道工事・塗装工事・左官工事・クロス工事・内部建具工事(2名)設備機器工事 担当の皆さん

007_20100125171030.jpg
設備機器工事・畳工事・クリーニング 担当の皆さん


皆さん、一言づつ我が家の工事に対する抱負を述べていただき・・・

最後に
012_20100125171041.jpg
現場監督のYピーさんと大工工事の担当者の方の宣誓。



これだけ多くの人が関わるなんて
思ってもいなかったので、感動するとともに
いよいよ本格的に稼働なんだなぁ。と。
我が家、持家に決めるまでの道のりもかなり長かったので。
感激もひとしおでございました。



この着工式、ビルダーさんによってはやらなかったりもするようですが
施主と施工業者が顔合わせする機会はなかなかないので
とってもいい企画だと思います。


あぁ、早く建たないかしら。
どんなお家になるか・・・楽しみです♪







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

着工式って、するんですね~。
いよいよ、って感じでワクワクしません?

ree | URL | 2010年01月26日(Tue)03:44 [EDIT]


おぉ!こんなに大勢の人達が携わるんだね。
こぉやって業者さんとの顔合わせがあると
安心できる感じがするな。いよいよだね♪

ミクロン☆リエ | URL | 2010年01月26日(Tue)10:59 [EDIT]


ree様

するところと、しないところがあるようです。
ホント、いよいよっ!
ドキドキですわ~。

ポン酢 | URL | 2010年01月29日(Fri)13:07 [EDIT]


リエ総長様

そうなのよ。
こっちもびっくり。
会場の雰囲気も、記者会見みたいな感じ。
フラッシュの嵐はなかったけど☆
どんな家になるのやら。
ドキドキだわー。

ポン酢 | URL | 2010年01月29日(Fri)13:08 [EDIT]


 
