天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

アジア~ン

日本は今、ファイナルバーゲン真っ最中。

何処に行っても50~70%OFF の広告がズラリ。


でも、この時期って売れ残りが大部分で
イマイチ購買意欲も湧いてきません。



好きな雑貨屋さんでもセールは行っていますが
おっ! と、思うものは必ずセール対象外。


この セール対象外  ってむかつくんだよね


「全品大幅プライスダウン!」とかうたってんのにさ。




でもって あまり期待せずに入ったお店で。


008_20100129135736.jpg

おぉっ!
と、思った籠購入。

全品50%OFF なり。
もちろんこの籠も50%OFF!


タイ製。
1500円。


100元!? 高っ!!


でも、1500円なら許せると思わない?



現在 
009_20100129135735.jpg

トイレのトイレットペーパー入れとして活躍中。
ちなみに、隣の像(タイ製)は天津で購入。


あぁ、タイに行って思いっきり雑貨買いたい~~。

ってか、アジア・天津へ旅行に行きたい~~。



 ♪  愛しき日々~の
    儚さに~  ♪
             by 堀内のおっさん







先日、伊勢丹横のDVD屋さん(現在は移転したんだよね?)で
娘のカチューシャを4つ買って(そんなん、売ってなかったけど)
250元を200元に値切り
さらに180元に下げてもらった夢を見た。

ちょっとヤバいね。笑







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

”セール対象外”いやですよね!!
良いモノはだいたいセール対象外ですよね~
日本は値切れないし、高いし、お買いもの大好きなポン酢さんには住みにくい国ですね(笑

生中!! | URL | 2010年01月29日(Fri)22:37 [EDIT]


かごに足がついてるのがとってもキュート!
私、中国茶の急須に足がついてるやつとかあるとグラグラしちゃう~!
1500円で買えるなんて買い物上手♪

関西に行ったら、友達が値切って買い物しててちょっとびっくりしたけど、結構値切り交渉のやり取りって楽しいよね。私はあんまり上手じゃないけど、なんか楽しい。
ポン酢ちゃんもその楽しさが忘れられないんだね。
夢で見るほどなんて。ああー買い物ってなんてたのしー♪

coupy | URL | 2010年01月29日(Fri)22:42 [EDIT]


すごいマッチしてるじゃないですか。
むき出しで置いてあるのはちょっと・・・ねぇ。

ree | URL | 2010年01月30日(Sat)07:12 [EDIT]


昨日、岐阜県関市の「辻屋」にうなぎを食べに行ったら、
関市は包丁も特産って聞いて、フラッと鍛冶屋に入って
8240円の包丁を買ったんだけど、
「8000円になりませんか?」って言っちゃった・・・
そんな私ってまだ中国抜けてない?
ポン酢ちゃんと同じくちょっとヤバい?
あっでも「スミマセン、言っただけで満足ですから」ってアッサリ引いちゃったけどね。

さらひめ | URL | 2010年01月31日(Sun)22:47 [EDIT]


生中!様

天津はある意味全商品セーールだもんね。
やっぱ、値切って買うのって楽しい。
私、前世は絶対に大阪人だったと思うよ。
ほんと、日本は住みにくいわー。笑

ポン酢 | URL | 2010年02月05日(Fri)15:46 [EDIT]


coupy様

大連生活は順調だね♪
買い物天国のcoupyちゃん(の環境)、むっちゃ憧れ~の人だわ。笑

足フェチ?
暖かくなったらお茶市場で大人買いしちゃって。

対人販売?の醍醐味は、お店の人との会話と値切り交渉だと思わない?
だから、市場って活気があって楽しいんだよね。
野菜買うのも楽しかった、天津生活・・・。
あぁ~、1月限定で戻りたいわぁ。

ポン酢 | URL | 2010年02月05日(Fri)15:49 [EDIT]


ree様

わー!reeさんにほめられるとまたまた嬉しさ倍増です。
しかも、半額!
この、半額ってのがイイ~♪
一度、ブラックフライデー(でしたっけ?)
行ってみたいです。

ポン酢 | URL | 2010年02月05日(Fri)15:51 [EDIT]


さらひめ様

何なに?
関の辻屋?有名なうなぎ屋さんなの~?
さすが、さらひめちゃん。情報通だ!

ちゃんと、引いたところに日本人に戻ろうとする
さらひめちゃんの努力が見て取れます。
個人的には、値切り交渉が成立するかどうか
最後まで頑張ってほしかったわ~☆

ポン酢 | URL | 2010年02月05日(Fri)15:53 [EDIT]


 
