天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ふくらむ妄想

001_20100208195149.jpg




じゃぁぁぁぁぁん






002_20100208195149.jpg
うひひひひ

どうや~~?
ええやろぉ~~~?


・・・これが本物だったらどれだけイイかっ!!


と、子供銀行の札束を見るたびに思ってしまう。



宝くじ売り場に行って
「当店から3億円出ました!」
って文字を見るたびに

「3億円当たったらどうしよう・・・」

と、本気で悩みます。

宝くじ、買ったこともないけど。


も・し・も 本当に3億円当たったら!?


1億円は貯金→堅実でしょ?
5千万円づつ、両方の両親へ→いつも感謝していますもの
後の1億円は使っちゃう→やっぱ、ぱーっと散財もしたくね?
    ↓
1億円の内訳

5千万円程度は家関係に充填
1千万円でベンツのセダン(私用)ミニクーパー(主人用)購入
1千万円は姫用教育費として
1千万円は小姫用教育費として
1千万円で超・リッチな家族旅行
3百万円は主人へお小遣い
残り7百万円は私の自由なお小遣い(私が当てたんだもん。当然!!)



ざっくりとしてるけど
一応計画は完璧


これ、かなり前から考え抜いた結果です。

主人からはこの壮大な夢を熱く語るたび、苦笑いされますが。

年末ジャンボなんか買おうものなら、買った瞬間から
当選日まで、毎日毎日

一等前後賞当たったらどうしよう!?

と、真剣に悩んじゃいそうで。
怖くて買えん!!


どこまで、バカなんでしょうかね。
私って。笑




皆さん、3億円あたったらどうしますか???






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

下がり切った

JALの株を買おうか! って、もう遅いですねん。(汗)
お久しぶりです。
さしあたり、香港マカオ当たりに投機目的で高級マンションを買いますね。
ってか、その前にまず住宅ローン残り15年分!(爆)

宝くじは、年末、グリーン、サマー必ず10枚買いますよ。
嫁は確率重視のバラ買い、私は一攫千金の前後賞狙いの連番10枚です!
買わなきゃ絶対当たらないですよ。 でもいっぱい買ったからって当たる
ものではありません。(汗)

わんばぁだん | URL | 2010年02月08日(Mon)22:21 [EDIT]


私は時々買うけど、買った途端当たった気分になって、色々妄想しちゃう。
家を建てて~、家具は全部アンティークで~、などなど。
そして当選日に夢破れ・・・。

ree | URL | 2010年02月09日(Tue)00:48 [EDIT]


考えるだけ時間の無駄よ!
なんて・・・・

お久しぶりお姉さま♡

相変わらず妄想してるね~
私も妄想しまくってます。
3億じゃ私の夢は語りきれないので・・・
満足いかないな~・・・・当たっても(爆
でも、買うけどね!

太陽 | URL | 2010年02月09日(Tue)07:20 [EDIT]


わんばぁだん様

マンション投資ですかー。
うーん。我が家には絶対に無い発想ですわ。
ってか、お互いに住宅ローン頑張りましょう!笑

宝くじ、買わなきゃ当たんないですよね。
うーん、買ってみようかな。
私も連番で10枚買い派!
前後賞も捨てがたいです!
1000万以上の当たりが出たら、背中を押してくださったわんばぁだんさんに、おすそわけします。笑

ポン酢 | URL | 2010年02月10日(Wed)16:23 [EDIT]


ree様

アメリカの宝くじって、当選金額も大きそう!
日本のって、最高で3億円(だっけ?)でしょ?
あれじゃ、億万長者とは言えないですよね。
せめて、10億円くらい頂かねば。
サマージャンボ、買ってみます。笑

ポン酢 | URL | 2010年02月10日(Wed)16:25 [EDIT]


太陽様

お久しぶり、妹よ。
最近、更新してないねー。笑

3億円って、微妙だよね。
すごく生活くさい数字。
やっぱ、夢を語るとなると最低でも5億円位からかな?
居酒屋・太陽(天津店)の開店資金だったら
500万くらいでいけそうじゃない?笑

ポン酢 | URL | 2010年02月10日(Wed)16:26 [EDIT]


 
