天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

お雛様

もう、ひうと月前になりますが
実家の両親が
姫と小姫の為に お雛様 を買ってくれました。


049.jpg


048.jpg

とてもお上品なお顔のお雛様です。


引っ越しが続くであろう私達の為に
最初は、親王飾りを・・・と思ってくれたようですが
結局、こんな立派な3段飾りを買ってくれました。

もしも、2度目の海外赴任・・・なんて事になった時には
お内裏様とお雛様だけで持っていけるようにもなる優れものだそうです。


いくつになっても、飾って嬉しいお雛様。

そして、いくつになってもまだまだ独立できていない駄目娘です。


お父さん、お母さん 本当にありがとう。

大切に、大切に。

姫と小姫が私達の手元から旅立つ時まで
飾らせて頂きます。

本当に、ありがとう。



053.jpg

日本はちょうど、梅が見頃です

♪ 梅はぁ~咲いぃたぁかぁ~~
桜はぁ まだかいな~ ♪




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なお雛様だねえ!
海外赴任の時に持っていけるなんていいじゃん!
うちは置いていってしまっているよ~!
うちに飾れる日はいつの日か~…。
桃の花ももうすぐ咲くのかねえ~!春が待ち遠しい~!

coupy | URL | 2010年02月22日(Mon)20:45 [EDIT]


立派なおひな様。うん。上品やね~♪

我が家にはおひな様がない為、うらやましい限りです。

ポン酢ちゃんの父上、母上はポン酢ちゃんのこと「いくつになっても駄目娘」なんて思ってないと思うよ。
いくつになっても娘は娘だし、親は親だしね。

うまく言えないけど、ポン酢ちゃんとこ、素敵な関係なんだな、と思い、心が温まりました。

かなこ | URL | 2010年02月24日(Wed)09:11 [EDIT]


coupyちゃん

日本はぽっかぽか。
もう、春が来た~って感じです。
coupy家のかぶと(?)は日本でお留守番?
男の子の節句も、りりしくていいよね。
節目節目に、行事がある日本って素敵だね♪
大連も早く春がきますように~~。
柳~の綿♪綿♪綿。

ポン酢 | URL | 2010年02月24日(Wed)18:05 [EDIT]


かなちゃん

ありがとう~~。
これ、京雛なんだって。
飛騨は、小京都と言われるだけあって(京都さんに申し訳ない?)なんとなく、京風なのかも。

こんなに大きくなって、子供も出来たのにいつまでも親に甘えちゃって。
なんだか、申し訳ないな・・・って思ったの。
だけど、親に感謝した分、自分の子供に同じようにやってあげられるだけの実力をつけることが、ある種の親孝行につながっているのかも・・・って思っています。
ほんと、ありがたいよね。

ポン酢 | URL | 2010年02月24日(Wed)18:08 [EDIT]


 
