天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

忙しい年度末

2月。
梅もほころぶ2月。


そして、むっちゃ忙しいんですけどー。
入学説明会のラッシュに(と、言っても2人分)
名前付け。
もう、これだけでへろへろ~な、根性のない私。

おまけに、新居の打ち合わせ。
現在、エクステリアの打ち合わせ中。
そんなもん、解らんちゅーの。
人様のお庭を、じっくり見る機会は日ごろありませんし。
基本、業者の方におんぶにだっこ。だが。
やっぱり、シンボルツリーやら、なんやら
ある程度の希望は出さなければいけないらしく。
はぁ~~。




そうそう。
バレンタインデーもあったし。



今年は、何かと忙しかったから
スルーしようと思ったら。

主人が ぼそり。


「うちは女の子が3人も居るのに、
バレンタインデー、何も無いんだ・・・」


女の子3人 って

わ・私も頭数に入ってるんかい!?笑


それにしもて、こんな事言うのは珍しいから
ちょっとだけ、可愛く思えたぞ。

思い返せば、一応毎年チョコ製品を渡していた・・かも?


でも、我が家は娘2人はチョコケーキはあまり食べません。

よって、


050.jpg
ワイン漬イチジク入りチーズケーキ

でもって お茶を濁しました。


来年はちゃんとチョコレート製品、用意しようと思います。
ごめん。主人よ。


051.jpg
寂しーなー
なんとも、哀愁のただよう後ろ姿
ちょこんと寄り沿う小姫が可愛いぞ。



そして、そして

2月と言えば 生活発表会


幼稚園の学芸会です。

これに向けて、子供も親も(親は風邪ひかせないように)
年明けから頑張ってきたわけです。


015_20100222164951.jpg

年長さんはさすがの内容。

一人ひとり、セリフがあって
会場の奥まで聞こえる大きな声で堂々と喋ります。

まさか?まさか?の

みんな主役!? ってやつ。

主役も脇役(脇役っぽくないように工夫されてます)も5・6人づつ。
ちゃんと皆に見せ場を作ってくれてるんですよ。


中国で姫が通っていた幼稚園では
出来る子は、どんどん取り立ててもらえるし
そうでない子は、それなり。

そんな環境に慣れていた私は、この「みんなが平等」の演出に
いたく感激いたしました。

賛否両論あるとは思いますが・・・。


最後の、年長さんの歌。

BELIVE


歌詞に泣けた!

もう1か月で幼稚園も卒園ね。
泣ける~~!







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ、幼稚園でこんな素敵な歌を歌うんですね~。
すごいわ~。

確かに、入卒を控えたご家庭はこの時期、忙しいし、ポン酢さん達は新居の件もあるから、更に忙しいですよね~。
お体を壊さないよう、乗り切ってくださいね。

シェルターはハリケーン用です。
が、ここじゃ作れないので、我が家の避難所は階段下の物置です。

ree | URL | 2010年02月26日(Fri)01:38 [EDIT]


旦那様、かわいらしいよね。
ブログを読んでて、ちょいちょい
 旦那様がポン酢ちゃんへ対しての思いやり
 ぽん酢ちゃんが旦那様に対しての思いやり
が見えて、いいなと思います。

チーズケーキおいしそう。


友達が言ってた。
幼稚園の発表会とかは親を泣かす為に作られてる、って(笑)

かなこ | URL | 2010年03月03日(Wed)13:06 [EDIT]


ree様

そうなんですよ~~。
楽器演奏も、「キセキ (Greeeen)」と
まさかまさかの「暴れん坊将軍」笑
結構難しい曲でも、年長さんはうたったり演奏出来たりしちゃうんですね。
年長さんって、親が思っているよりもすごい!
いろんな行事で子供たちを見るにつけ、涙・涙の私です。

ポン酢 | URL | 2010年03月03日(Wed)15:33 [EDIT]


かなこ様

そんな事言われちゃうと、照れます。
でも、バレンタインの主人は可愛かった~~。笑
まったく、おっさんが何言ってるんだー?と、
心では思いましたが。
言ってる私もおばさんだしね。
いつまでも、心は出会った頃のように???笑

そう、幼稚園行事は親を泣かすために作られています!!
絶対~~!

ポン酢 | URL | 2010年03月03日(Wed)15:35 [EDIT]


 
