天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

久々にやられてもうた

とっても久しぶりに、寝込みました。


たぶん、風邪なんだけど。


車で40分のところに住んでいる姉が
救援物資と、お夕食を持ってきてくれて
たまった洗い物をしてくれ、お部屋もささっと片付けて・・・。

あぁ、なんて素晴らしい姉!

核家族で、母親が倒れると本当に大変だと言うことを実感。


実は、この1年間に姉は2度程寝込みました。
その時は、私がお助けマン。

常々
「おねーちゃんは、痩せすぎだから体力ないんだよ。
もっと食べて太らなきゃだめだ!
私みたいに、体力(肉)つけなきゃー」

(姉は私より4cm程、身長は低いのですが
 体重は10キロ程軽いのです)

などと言っており。

「私は、太ったから免疫がついたんだよ。
あたしゃ、ちょっとやそっとじゃ風邪ひかないね」


などと、風邪の神様へ暴言(?)を吐いたのが祟ったのか。


やられたー。



でも、こういうときに子供のお迎えを頼めるお友達がいたり
助けてくれる人が身近にいるのって、本当に助かります。


姉の新居と私の新居は
今の距離よりも遠くなり、車で1時間程度。


ちょっと遠いな~~って、思う距離ですが

日本の、それも同じ県内で車で1時間の場所に
お互いの終の棲家を持てたことが嬉しくって。

中国と、アメリカじゃすぐに駆けつけるのは無理だもんね。


今回は、本当にお姉ちゃんに助けてもらいました。

ありがとう。
お姉ちゃん!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

大丈夫ですか?
いいなぁ、姉妹って。
あれ?読み落としました?私・・・。
お姉さまっていつ日本に戻られてたんですか?
無理しないでお大事に。

ree | URL | 2010年03月04日(Thu)03:22 [EDIT]


No title

もう復活したのかな?お大事にね~!お姉ちゃんやさしいねえ。うちもお姉ちゃんがいるけど、そんな風にしたことないなー。そんなふうにされたこともなし~!お互い所帯もっても兄弟で助け合えれば心強いね!

coupy | URL | 2010年03月04日(Thu)08:01 [EDIT]


No title

バレンタインチョコ買い忘れるくらい多忙だったんだから、知らん間に疲れてたんじゃないかしら?


ほんとお大事にv-344


助け合える姉妹、いいねv-433
お互いが感謝の気持ちを持ってるからできるんだと思いますv-353

かなこ | URL | 2010年03月04日(Thu)10:13 [EDIT]


No title

ポン酢ちゃん、お手紙ありがとう。
ちょうど3日に届きました。
娘がとっても喜んでいました。
可愛いカード(しかも、元勤務先の。さすがです!)、飾って楽しませてもらっています。
このお手紙は、病の床から必死に書いてくれたのかしら・・・ありがとうね~。
お姉ちゃん、確かに痩せすぎ!
本当に、肉付けなきゃだよね~(笑)
私も子ども産むたびに太り続け脂肪に包まれて(温かいの?)至って健康だよ。
お2人とも新居のことで忙しいと思いますが楽しい忙しさだもんね~
めーいっぱい、楽しんでね♪

tommy | URL | 2010年03月05日(Fri)22:50 [EDIT]


No title

ree様

ご心配ありがとうございます。
姉の献身的な(?)介護のおかげと、点滴のおかげで治りました~~。
いや~、何は無くとも健康ですね!

ポン酢 | URL | 2010年03月10日(Wed)14:39 [EDIT]


No title

coupy様

なんかね、海外に行って助け合うことの素晴らしさが身にしみてるから、なんとなくそういうことが出来るように(お互いね)なっていったと思うのよ。
日本に居たら、出来なかったかも。
ホント、近くで助かったよ。

ポン酢 | URL | 2010年03月10日(Wed)14:40 [EDIT]


No title

かなこ様

ありがとう。
日本の優秀なお医者様のおかげもあり結構早く治りました。
姉妹で助け合える環境にいられてよかったです。
かなも、風邪気をつけなよ~~。

ポン酢 | URL | 2010年03月10日(Wed)14:41 [EDIT]


No title

tommy様

ご心配ありがとうございます。
点滴と、姉の手料理のおかげで結構早く治りました~~。
カード無事届きましたか!
よかった~。内心冷や冷やしてたのですよ。
カードも、偶然手に取ったものがそれで「おっ!偶然だわ」と。笑

ロスは寒さ知らずでしょうか?
日本は三寒四温。
体調管理も大変ですよ~~泣

姉には、もっと食べるよう(今もかなり大食いですが)伝えておきますね♪

ポン酢 | URL | 2010年03月10日(Wed)14:45 [EDIT]


 
