天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

祝!新築

ついに家が建ちました!

超・豪邸で~~す。








・・・姉の家です。




そこまで同じにしなくてもよかろう・・・
との声も聞こえてきそうですが。

実は、姉も私も家を建てておりました。
(我が家は現在進行形)



姉の新居は、現在の我が家から車で40分程度の処にあります。
我が家が、新居に引っ越すと車で60分位掛かることになるのです。



姉の家は、一言で言うと

ロサンゼルスの風が薫る家   でございます。


なんちゅうか、
あったかくってお日様がぴっかぴかで
ロスの海の色(想像ではエメラルドグリーンなのですが)
が、家の中に居ても感じられる 素敵な洋館(風)です。


プライバシーの問題があるので、写真がアップ出来ないのが悲しい。


本当に素敵なお家なんです。
そして、明らかに赴任生活に影響されておりますな。



我が家も中国に赴任したのは、現在の家づくりに大きく影響していると思います。
と、言ってもチャイナな家ってわけじゃないのですがね。

きっと、主人の赴任先がロシアだとかインドであったなら
その影響を受けたんでしょうね。笑


これで、姉の家で飲んで飲んで飲む事ができます。


姉には、我が家の家造りの際にも的確なアドバイスを沢山してもらって
心から感謝しています。
ありがとね~~。お姉ちゃん。


我が家もついに、基礎を作る段階に入りました。

早く建たないかな~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝お姉さんおめでとうございます~!
姉妹で新築なんて、盛り上がるね~!
やっぱり駐在とかすると、その国の影響を受けて家具とかちょっとしたものにその国を入れたくなるけど、お姉さんは大きくおうちそのものがアメリカ風なんだね!

うちも一部屋空く予定で、そこを私は中国茶室、ダンナは書斎にしたがっていて、ふとそこの部屋をどうするか話してた時にお互い違う考えを持っていたことが判明。
中国風茶室書庫になるのかなあ?

coupy | URL | 2010年03月28日(Sun)10:01 [EDIT]


おめでとうございます。
ポン酢さんちかと思っちゃった~。
でも60分で行けるのはいいですよね~。

ree | URL | 2010年03月29日(Mon)22:52 [EDIT]


coupyちゃん

ありがとー。盛り上がるよね。
赴任→持家ゲットっちゅうのはもう一連の流れだね。笑

空き部屋があるなんてすごいじゃん!
我が家は全くありません。笑
まぁ、二人の意見を平等に取り入れて
中国風茶室書斎がベストですな~~。
書斎で仕事をしている傍ら、coupyちゃんがお茶のお手前。
お互い集中すれば・・・没問題!?

ポン酢 | URL | 2010年03月31日(Wed)15:52 [EDIT]


ree様

姉の家なのです。
ほんと、ロスっぽい感じ(想像ですが)
スープの冷めない距離って言うのは無理ですが
何かあったら、お互い助け合える距離でよかったです。

ポン酢 | URL | 2010年03月31日(Wed)15:53 [EDIT]


 
