天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

タイの鯛

鯛が安かったので思わず購入。



・・・でも、鯛ってお刺身以外ではあまり食べないよね!?
ねっ!?
・・・っつうか、庶民は鯛なんてめったお目にかかれないんだよ。
それこそ、結婚式で食べるかどうか?
・・・だよね?
ねっ!?




079.jpg
鯛飯


以前、仕事で某重役のお世話係をしていたことがあり
接待の度に「鯛屋」と「鯛飯楼」と言う超高級料亭の予約をしょっちゅう取っていたのですが
その時から、世の重役たちが食べている

鯛屋と鯛飯楼の 鯛飯 って一体どんなもんなのよ?


と、常々思っておりました。

10年来の夢がいまここで叶ったのです。

高級料亭ではなく、大衆食堂ポン酢亭ですが・・・。



それでね

鯛を食べたら是非探してほしいものがあります。



鯛の鯛 って言うんですって。
→うろ覚えですが・・・


080.jpg

鯛の中に鯛の形をした小骨。

えらの裏側?お頭近辺りにあります。




ねっ!?ちょっとすごくない!?







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっ、あのお鍋使用なのねe-343
鯛めし美味しそうだね!2尾入りとは豪華!!
大衆食堂ポン酢亭じゃなくて、割烹ポン酢って感じよ。

鯛料理といえば、以前eggtartonさんちで鯛そうめんを頂いて、それからたまに自分でも作るようになったよ。
鯛のあら?カマ?で作るの。

鯛の鯛、なんかかわいいね。私も今度探してみるー!

よねキチ | URL | 2010年04月04日(Sun)15:12 [EDIT]


よねキチ様

そうなの。
お鍋、大活躍&大活用してます。
使って使って、元取らなきゃね。笑

そうそう、tartonちゃんの鯛そうめん噂に聞いて、一度はごちそうになりたいのよぉ。
アラで美味しいなんてなんて、優秀なお料理!?
賢い主婦のお手本料理だね。

ポン酢 | URL | 2010年04月08日(Thu)13:56 [EDIT]


鯛の鯛

先日テレビで鯛の鯛、やってたv-55

前の日記に食いついてごめんね

かなこ | URL | 2010年04月09日(Fri)12:59 [EDIT]


かなこ様

おぉ!TVでやってたの?
私は、母から教わりました(母もTVで見た?笑)

なんか、こういうの自然の神秘だよね。
見つけた時は、本当に感動したよっ!

ポン酢 | URL | 2010年04月12日(Mon)09:41 [EDIT]


 
