天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ピッカピカです

昨日・一昨日と 姫・小姫の入学式・入園式が執り行われました。


006_20100408150618.jpg
満開の桜の元

007_20100408150617.jpg
お決まりのショット

009_20100408150617.jpg
緊張してます~~~!

017_20100408150616.jpg
帰りは、集団下校です


最高のお天気で満開の桜で・・・言うことなし!
主人も仕事を休んでくれて一緒に参加しました。
小学生の親は、何かと親も思うところがありますが・・・。

知らないお友達とも早速お喋りする姿が見られてホッと一安心。





そして、翌日は小姫の入園式。
昨日は打って変わって、小雨模様の生憎の天気。



039_20100408150616.jpg

044_20100408150615.jpg

046.jpg
担任の先生と一緒に


小姫。
姫の起床に合わせて6時には起きていたので
式の途中で電池切れ。
最後はグタグダ・・・。
かわいそうだけど、こればっかりはどうしようもないね。


入園式当日は笑顔がほとんどなかった小姫でしたが
今日からの半日保育は
ニコニコの笑顔で帰ってきてくれました。


053_20100408150807.jpg

058.jpg

057.jpg

なんでも、率先して皆のリーダーになって(!?)
遊んでいたようです。
一番早生まれだと思うんだけど・・・。
あまり、口が立つといじめられちゃうぞー 笑

幼稚園児の母は、幼稚園時代なりの思いもあります。


まぁ、お母さんは子供がいくつになっても
子供の事でいろいろと思い悩むもんなんですねー。

世のお母さん先輩方には頭が下がります。


とにかく、とりあえずではありますが

ポン酢家は第二ステージに無事進むことが出来ました。


子供たちが、毎日笑顔で
行ってらっしゃいできますように!




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

第1ステージクリア、第2ステージおめでとうございます。

一年前の我が家を見ているようです。
もう心配で心配で(特に小学生)
公園に一人で行かせるのは不安
自転車で一人ででかけるのも不安
何をするにも、親が心配するだけで
子供はそんな親の気も知らず
だんだんと一人で公園へ
自転車で遠くの公園まで

でも、気づけば親も全く心配してない。
それなりに成長したことを
なんとなく感じているからなのか、
諦めモードなのか

とにかく気づけばあっという間に一年が
終わって、「そんなことで心配してたっけ??」
なんて、親のほうも成長?!しております。

大丈夫だよ。

隊長 | URL | 2010年04月08日(Thu)17:45 [EDIT]


ご入園&ご入学、おめでとうございます。
お友達を沢山作って、楽しく過ごしてね。

ポン酢さん、足がきれ~!
スタイルも抜群じゃないですか!!

ree | URL | 2010年04月08日(Thu)21:46 [EDIT]


ポン酢ちゃんがキレーなのはお足だけじゃないですわよv-433


ふたりともかわいいねv-398

かなこ | URL | 2010年04月09日(Fri)13:32 [EDIT]


隊長様

ありがとう~~。
そうね。隊長宅も去年同じ思いをしたのよね。
きっと、時間がたてば慣れていい思い出・・として思いだせるんだろうけど、渦中は親も子供も必死だよね。
ちょっとづつ、そうやって心と体に負荷をかけて行って成長していくのよね。
来年の今頃は、隊長みたいに余裕かな!?

ポン酢 | URL | 2010年04月12日(Mon)09:43 [EDIT]


ree様

ありがとうございます。
やっと、ようやく、もう!?ってな感じで、親も複雑な心境なのですが、めでたく入学・入園できました。
まずは、早寝早起きの生活に慣れるのに必死なのですが・・・。

あはは。照れます。
写真写りの良いショットなので。
5割減くらいで見てください。笑

ポン酢 | URL | 2010年04月12日(Mon)09:46 [EDIT]


かなこ様

ありがとう~~。
って、何か欲しいものでもあるのかい!?
褒め損だよ。笑

今は、まだバタバタなんだけど子供たちがとりあえず
元気に通学してくれるから、よかったよ。
ありがたいです。

ポン酢 | URL | 2010年04月12日(Mon)09:47 [EDIT]


 
