天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

どうする??帰国準備!

早いもので、帰国(?)まであと残すところ2日となりました。
今回は4ヵ月半日本にいたことになります。


4ヵ月半は・・・長いようで短かかったですねぇ。
この間に、出産、姫の入園準備、入園、小姫の育児。
そして以外と大変だったのが、小姫のパスポートとビザの申請。
パスポートは10日もあれば取れるのですが、写真撮影が大変でした。
昔とは違い、新型パスポートになってからは新生児であってもかなり細かい規制があり、首も据わっていないしほとんど眠っているので、規制内の写真を撮るのがとーっても大変でした。

ビザ申請もなかなか厄介でした
(そもそも、パスポート申請のタイミングが遅すぎたこともあって)

中国側から発行してもらう書類がないとZビザは発行してもらえないのですが、その書類を発行してもらうのに、パスポートの写しが必要だったので、バタバタのスケジュールで何とか帰国日に間に合ったような状態でした。


出産後はなんだかぼーんやりしていたので、床上げ後はやる事が山積みになってしまい、
あっ
という間に2ヶ月過ぎてしまいました。


それでも、その間にお友達が4人も訪ねてきてくれました。
遠いところまでわざわざ・・・。

本当に本当にありがとう


毎回一時帰国する度、日本に滞在する時間が長ければ長いほど、天津に戻ったときのギャップに悩まされるのですが、今回はかなりガツンときそうです・・・。


子供が2人に増えて、不安は山のようにありますが・・・

頑張るしかない!

・・・ですね。

そうです。頑張ります!




ソノ前に、膨大な荷物。どうしましょ!?笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよだねー!
出発準備大変だったんだねぇ。
意外な苦労(写真とか)が勉強になりますわ。
今日は雨が降ってたこともあって、あまり暑くなかったよ。
明日は日中29℃らしい。
気をつけて帰ってきてねー!!

よねキチ | URL | 2007年06月20日(Wed)20:43 [EDIT]


おかえり~~

うちのマンション、ずっとネットが出来なくて、久しぶりに見たらもう天津じゃないの~! 
落ち着いたら小姫の顔見に行かせてね。

kimuchi | URL | 2007年06月22日(Fri)08:19 [EDIT]


よねちゃん

ただいま!
お互い元気で何より。
今度はランチ一緒にしましょう。
荷物重かったでしょ?ありがとう!

kimuchi様

ただいま!
電話ありがとう。
来週あたりから行動開始予定です。
よろしくお願いします。笑

ポン酢 | URL | 2007年06月29日(Fri)08:51 [EDIT]


 
