天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

振り向いて横浜

よーやく、五月病も冷めてきて。



むかぁ~しむかしの話をしてみようか。


007_20100603175132.jpg
JRに居た、千都君(遷都くんだった?)
鹿と、大仏坊やとのコラボ?

微妙なキャラクターだよね。
上海万博のキャラと同じレベル・・・か?



横浜旅行は、楽しかったです。

一日目から、横浜中華街!

トリックアートが楽しめると言う、横浜大世界

018_20100603175131.jpg

015_20100603175132.jpg

これ、全部 絵 だそうです。

小姫は怖がって、大世界には入れなかったので
中華街にある公園でブランコ遊び。
と、休憩中の従業員と中国語で会話したよ~。
一応、こっちが言っていること通じました。
でも、ヒアリング力は相当落ちたなぁと。
元々、そんなに喋れなかったけど、今じゃ 超・初級者に逆戻りじゃわい。


その後
ブログ友達のcoupyちゃん、お勧め → 香菜新館 でディナー。
もちろん青島ビールも注文。

でも、小瓶(450ml相当)が650円ってどないや!?
高い。
天津だったら、青島極品でも15元だぜぃ!?

035_20100603175131.jpg

でも、お料理はどれもこれも美味しかったわ~。
日本人向けの味付けでした。
でも、高いね~。
天津価格と比べてしまう我が家。
かなしいかな。

coupyちゃん、素敵なお店教えてくれてありがとう!!

翌日は、横浜のおばさまの家で親族大集合!

044_20100603175130.jpg
御年102歳のおばあちゃま。
未だお元気。
すごい。
姫と小姫は生まれて初めて、父方の従兄に会いました。


062.jpg
陶芸家の伯父さまの工房でろくろ体験

065.jpg
左 甥っ子君の作品  右 姫の作品

横浜のおばさまの手料理に舌鼓。
なんでも、成城石井のお料理の先生が親友にいらっしゃるとかで。
そりゃ、もう
美味しかったです。

お義理母もお料理上手。
うーむ。
その割に、主人の舌は守備範囲が広くって助かったよ。笑


夜は、主人の親友家族とお食事
やっぱり親友っていいね~


三日目は横浜見物

と、言っても新幹線の時間は決まっていたので
ホテルから赤レンガ倉庫までぶらぶらしただけ。
生憎、横浜パレードと言うイベントとバッティングしてしまったため
幸運(?)にも、仮装パレードを見ることができました。

お昼は、またまた偶然
周富輝(弟の方?)のレストランがホテルの近くにあり
そこでランチ。
067.jpg

富輝、働いてたよ~~。
Tシャツ(白)姿で~~。
結構殺気立ってたから、一緒に写真を~ なんて図々しいお願いは出来ませんでした。
ここで、小姫1年来の夢がかなう!

トマト卵スープの麺入り (シーホンシー ジーダンメン)のオーダーに成功。

何度も聞きなおされて、最終的に富輝が確認に来ました。
天津だったら8元(120円位)のこの一品。
一体この特別オーダー、いくら取られたのかは判りませんが
総額12000円なり~。
ランチで、この値段はあり得ないでしょ。

富輝のお店。
結構ハイグレードか???


でもね、やっぱり横浜。
道行く人が皆お洒落だよ~。
ちなみにホテルを取ったのは、馬車道でしたが
なんとなーく、都会だったな。

まだまだいろいろやって来たんだけど忘れちゃった。

旅行記も、時間を置いちゃだめだね。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりー。
ここのところバタバタでまとめて拝見しましたー!
GW満喫されたようですねー?
ステキなご親族がたくさんで羨ましいわ。
来月からご主人のご実家と同じ市で
暮らしまーす。私達、駅はO船!
次回はtommy家にも寄ってね~♪

tommy | URL | 2010年06月15日(Tue)09:02 [EDIT]


tommy様

お久しぶりです。
実は、先日tommyちゃんにメールをしたんだけど(長文の)
送信の一歩手前で、消えちゃった。
一気に書く気が失せてしまって・・・。ごめんなさい。
ロスももう少しですね。
帰任先が気になって、もしかして?もしかして??
って思っていたのです。
これで、主人の実家に行くのにも楽しみが出来ました。笑
ホント、ずうずうしくお邪魔すると思います。
残り少ない赴任生活、楽しんでくださいね。
そして、日本で!
おまちしていますよ~~~!!!!

ポン酢 | URL | 2010年06月15日(Tue)15:26 [EDIT]


 
