天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

3850円

これ、あるものを売り払った金額。

・・・3850円。



はぁ~~3850円かぁ。




答えは、本をBOOK OFF に売り払った金額。


約300冊。


ほとんはを中国へ持って行って、持って帰って来た本達。
向こうでネットで取り寄せた本も一部あり。



5年間、苦楽を共にして 時に慰めてもらって勇気づけてもらった本達。



それが・・・この値段かいっ!?



最近、引っ越し準備を始めたんだけど。
要らない子供服はお友達に貰ってもらったり
要らない大型おもちゃは売りに行ったり。

でも、どれもこれも思い出が一杯なの。


家の中は整理されてきたけれど
なんだか、思い出まで整理されていくようで

物が整理される事はいいことでもあるんだけど
なんだかちょっぴり寂しいです。


今、住んでいるこのお家も
たった1年半だったけど
やっぱり思い出がいっぱいだな。



引っ越しも、これが最後になりますように~~。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本って意外と驚きの価格で引き取られていくよね。
ウチも引っ越し前にCDを含めて売ったんだけど、たいしていかなくて。
値段がつかないような本も入ってたから仕方ないんだろうけど‥。ちょっとオイオイ!だよね。

思い出のオモチャや服は写真を撮ってから整理してみたらどう?
もちろん遊んでる現役時代の写真もあるんだろうけど、成長した姫ちゃんや小姫ちゃんが小さくなった服やオモチャを広げてる姿を撮っておいたら、スパッと踏ん切りがつくというか、面白いんじゃないかなーって。
寂しさが半減しないかしら‥?

よねキチ | URL | 2010年06月13日(Sun)16:51 [EDIT]


よねキチちゃん

そーなんだね。
初めて知ったよ。
ホント、悲しい位の値段だった。
1万くらい行くかな~なんて思っていたからね。笑

写真に写してからっていいアイディアだね。
なるほどなるほど。
子供のお洋服って本当に可愛いもんね。
一応、赤ちゃん時代のロンパースは1、2枚取ってるんだ。現物を。
写真だったらずーっと残せるもんね。
よねちゃんはセンスいいから、素敵な写真撮れそうだね。
うーん、頑張って写真やって・・みる??

ポン酢 | URL | 2010年06月13日(Sun)21:42 [EDIT]


家も既に本が凄い事になってるよ・・
推定200冊位。私が帰る頃には300冊位行くかな。
やっぱり。

>引っ越しも、これが最後になりますように~~。

どーでしょー。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

きむら | URL | 2010年06月15日(Tue)01:09 [EDIT]


きむら様

おぉ~~、200冊ね。
もしや、それはハードカバーですか??
だとしたら、段ボールのSサイズで5くらいは軽く行っちゃいますね~~。
赴任して、辛かったのが日本語の本が手軽に読めなかった事。
ついつい、ネットオーダーしちゃいますよね。
本帰国時には、がんばって持って帰ってきてください。
でも、古本で売っても大したお金にならないのが辛いです。笑

引っ越し、ホント勘弁して欲しいっす。

ポン酢 | URL | 2010年06月15日(Tue)15:29 [EDIT]


 
