天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

やっぱ大事だわ。気持ち。

最近、だるー。


だるだるだる い 日が続いており
先日は、胃腸が気持ち悪くなり2日間プチ禁酒・断食しました。

おかげで-1キロやせたぞ。


体重が痩せたのは嬉しいけれど
何だか、溜息ばかりで。
家事をこなすのもしんどかったり。


どーも、イカンですわ。


先日も だるーい 夕飯作りたくないなぁ~~ なんて愚痴って
引っ越し準備の為にパントリーを整理していたならば
「カレー鍋の素」が出てきてさ。

やけくそで
「もー、夏だけど今夜はカレー鍋にするぞ!」
なんて言ってたら

「作ってやるよ」&「私もお手伝いする~」 なんて 神の声が聞こえた。


038.jpg


二人で材量をチェックして
足りないものを買いだしに行ってくれて(しかも姫と小姫を連れて)
二人でお鍋の用意をしてくれました。


カレー鍋はモチロン美味しかった☆
スパイシーだったけど・・・

でも、こういうのっていいよなー。
たまには、こういうのでもいいよなー。

期待していない事で協力を得られた時って本当にありがたい。


パパと娘の手料理って
とっても美味しいものだね。


やっぱり、気持ちがこもった料理は美味しい。


お料理がんばろー と、思いました。
へたっぴだから、お料理上手な方が本当に羨ましいです。

目指せ!

ばーさんがじーさんに作る食卓 


このブログ大好き~~!






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらぁ、私は毎日、ご飯作りたくなぁーい、って思っております。
確かに、気持って大事ですよね~。
お疲れ気味なんだ?
無理せずに。

ree | URL | 2010年06月16日(Wed)23:55 [EDIT]


ダルいよね。なんかダルいよね!
ポンちゃんが5月病の頃からなんだか同じ症状だわ(笑)
ちなみに私も毎日ご飯作りたくない‥。
旦那さんと姫ちゃんの優しさに感動i-241
ウチだったら確実に「じゃ出前でも」って言葉しか出てこないわ‥。

よねキチ | URL | 2010年06月17日(Thu)19:55 [EDIT]


ree様

なんだか、急に暑くなって・・・だるい日々です。
お料理上手でお料理好きな人が本当に羨ましい。
人間食べずに生きていけたら、どれだけ楽か・・・なんて思ってる駄目主婦です。笑

息切れしないように、頑張ります~~。

ポン酢 | URL | 2010年06月17日(Thu)21:04 [EDIT]


よねちゃん

よねちゃんもだるい?
やっぱだるい?

・・・よかった。私だけじゃないんだね。
世の中、元気な奥さんばっかりだと思ってた。笑
ホント、冷蔵庫の材量でぱぱっと見栄えがする(←ココポイントだよね)物が作れる人って尊敬しちゃうよ。
いや、「出前でも」って言ってくれる太っ腹な旦那さん最高じゃん!!

ポン酢 | URL | 2010年06月17日(Thu)21:06 [EDIT]


 
