天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

営業マン~妻のお・た・の・し・み~その1

さて、家も徐々に出来あがってきております。

そうなると、やんなきゃいけない 引っ越し準備。


結婚して10年。

えぇ そりゃもう幸せでござんした。

でもね、10年で 6回 もお引っ越ししてる私。
(えっ?ザラにある??これはまた、失礼)


ちょっとしたセミプロです。
今回もちゃんと相見積もり取りました。

アリ と パンダ と アー● とアー●(この両社名前が似すぎてややこしいな)


結果

    料金   内容   接客態度      その他
アリ   1    4     5       *営業マンが一番キレた。素晴らしい~
                        *営業マンがタッキー似の美男
                        *口コミ一番人気

パンダ  3    5     2       *箪笥に衣類を入れたまま運べるのが良い
                        *営業マンがキレが無い
                        *ただし、長嶋一成似のまぁまぁイイ男
                        *知り合いからの口コミあり

アー●  5    3     3       *めずらしく女性
                        *料金はダントツ頑張ってくれた
                        *知り合いからの口コミ無し  

アー●  5    3     3       *料金はアー●と一緒
                        *一生懸命な営業マン
                        *国文太一似の美男
                        *他社を褒める気の弱い草食系
                        *知り合いからの口コミ無し


こうやって採点すると

アリ・・・10点
パンダ・・・10点
アー●(荷造りご無用~♪の方ね)・・・11点
アー●・・・11点


アー●とアー●が11点で、料金が安いのにもかかわらず
結局 パンダ で契約しました。

Wアー●は中部じゃあまりメジャーじゃない感じだから
とにかく、仕事が欲しかったんだろうね。
すっごいいいお値段を出してくれました。

アリはね、希望日が取れなかったのと一番高かったの。
一番口コミが多かったからお値段と、希望日さえ合えば
アリで決めたかったんだよね・・・。

パンダは、Wアー●とアリの中間のお値段。

でも、最悪だったのが
サービスで段ボールを余分に付けてもらったんだけど

契約後に
「あまり段ボールは使わないでください」とか
「お友達に(サービス分の段ボール分は)分けてもらったって言ってください」とか
「新居の見取り図を作って、各部屋ごとに番号をつけて
段ボールにその番号を必ず書いてください。これは必ずやって下さい」とか。

いろいろ指示する。

お願いじゃなくて、指示するのよ。

正直、うざったい営業マンだったわ。

願わくば、当日引越しをしてくださる方達が
テキパキと素晴らしい仕事をしてくださる方達でありますように!


それでも、パンダにしちゃったんだけどね。
武士に二言は無い。
決めたからには、パンダと心中(って、そんな大それたことではないが)



引越しって、口コミが大事なのって本当ね。
いくら、頑張ります。
ベテラン付けます。
って、言われてもやっぱり信用できる人間からの情報が一番。
それがないとお任せするのに躊躇しちゃうよ。


あとはね、営業マンに美男を揃えておくのも鉄則かもね。
基本、見積依頼なんて奥さんの仕事だもんね~~。


今回は、営業マンは皆美男ばかりだったので
見積もりを取るのも楽しかったな♪

アリさんの営業クンとは述べ1時間半も喋っちゃった。
仕事の話がメインだけどかなり脱線したかも。
ほほほ~~。


一生懸命!頑張ってます!!
ってなアー●の新人クン。
彼もとってもキュートでした。

初めての、ザ・草食系男子との会話におばさんおねえさん大興奮!
もっと、もっとおばさんおねえさんはキミとお喋りしたかったぞー☆笑


あぁ、若いって素晴らしい。
それだけで財産ね。
あっ、若くってもキレが無い人は、若さは無価値だな☆
今日は、ちょっぴり辛口でございます。




 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海外へのお引越しも経験されてるから、ベテランだと思うなぁ~。
イケメン、これ大事!!

ree | URL | 2010年06月22日(Tue)05:30 [EDIT]


息子のオモチャ箱にパンダの会社のトミカがあるわ(笑)

ウチはアリさんに頼んだよー。
残念なことに営業マンはイケメンじゃなくて、オヤジだったけど(笑)
周りの引っ越してくる人を見ると、結構アリかパンダだったよ。
口コミに比例してる?!

よねキチ | URL | 2010年06月22日(Tue)14:34 [EDIT]


ree様

引越しにかけては、なかなかの腕前(?)ですよ~。
天津ってか、中国の北の地方ではイケ面に出会える事は皆無だったので、日本に帰ってきて人々の美しさに感動しました。
こんな機会でもないと、男性とお喋りできないのですね。
って、おばちゃん度がどんどん上がってきちゃって困ってます。笑

ポン酢 | URL | 2010年06月22日(Tue)15:30 [EDIT]


よねキチ様

トミカにも売りこんでるの?
ってか、トミカってリアルにいろんな会社の商業車作ってるんだね。

アリいいよね。
一番営業マンが良かった(ってそれじゃないって?)
アートとアークも知名度は高いんだけど、周りに使ってる人が居ないのが不思議だよね。
日通は海外の方が得意なのかな?
引越しは本当に口コミが大事だね。
たしょう高くても信頼できる会社に!
って思うのは、日本人だけかな~~?

ポン酢 | URL | 2010年06月22日(Tue)15:33 [EDIT]


 
