天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

切ない気分

今日は、とっても良いお天気の中部地方。

ここ1週間雨降りばかりだったから
ここぞとばかりお洗濯♪

やっぱ、気持ちいいね。


天津の青空市場でどっさり買ってきた 新居用タオル 
ここぞとばかり、ごっそり洗濯。
うふふ~確信犯ですから。

新居建築予定が未定でも、こういう無駄な買い物をしてたんですわ。


普通のフェイスタオルばかり50枚近く。
バスタオルは10枚。


いったいどんな大家族や?

いや、天津で使っていたタオル。
洗濯機が悪かったのか、はたまた水がわるかったのか。
ごわごわのがっさがさで、黒ずんでたのよ。
帰国したら、船便が着くまで使おうと持って帰って来たタオル達。

日本の高性能洗濯機ときれいなお水で洗濯したならばっ
あら?不思議~~?
きれいになっちゃったんだよね。

そうなったらさ、まだ使えるしさ。
もったいないから、使ってたんです。


けれど、今度は心を鬼にして
ある程度の物以外は、全部 ぞうきん にして
第二の人生を歩んでもらうことにしまして。


・・・やっぱり、天津に居たころは感覚狂ってたな。
「日本じゃタオルも高いから、買いだめしとかなきゃ」って。
確かに、内野 のタオルは買っておいて正解かも。

だけど50枚はいらねー。


そして、引越しの荷造りがてら
天津から戻ってきて以来開いたことのない段ボールの数々をチェックしてます。
中には、結婚以来開いていない謎の段ボールなんかもあったりして。



・・・出てきた 出てきたぁ~~~!!!!


とっても 痛い写真の数々。


痛い。痛すぎて直視できません。


・・・若いって恐ろしいわね。
特に、大学時代の写真たち。
これらの写真は納戸の一番奥に収納決定。
私の死後、ご開封願います。笑


そんなこんなで、いろいろ整理整頓していたならば
大好きだった

王力宏(ワン・リーホン)のCD発見。


今、聞きながら作業しています。




天津の思い出がフラッシュバックして。



・・・はぁ~~ 切ないわ。

天津・・・楽しかったな。

1年目も
2年目も
3年目も
4年目も
5年目も


それぞれに、仲が良かったお友達と
そして、一緒に遊んだあの場所。


音楽の記憶ってすごいよね。


懐かしいあの頃がすぅ~~~っと、胸の中に入ってきて

今、とっても切なくて幸せな気分です。



天津の皆さん、お元気ですか?

日本はとってもお天気が良いですよ。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黒ずんだのがきれいに、って、すごくビックリ!
あら、うちだってバスタオル、一人1枚ずつ毎日替えるから、10枚じゃ足りないですよ~。

ree | URL | 2010年06月25日(Fri)23:31 [EDIT]


ree様

そうなんですよ。私もびっくり。
それくらい、天津の水とたぶん空気(煤塵とか)がすごかったんだな・・・って。
今の時期、一人マイ使ってると洗濯ものがすごいことになっちゃうから、今は2人で1枚です。
早く、梅雨明けないかな・・・。

ポン酢 | URL | 2010年06月28日(Mon)16:46 [EDIT]


 
