天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

気がつけば

先週、クロスの打ち合わせをしてきました。

そして、気がつけば・・・



7月末 新居完成  です。


えー?


あっと言う間じゃね?

去年の8月に土地を買ってから
今お世話になっているビルダーさんに決めたのが11月。
主人の誕生日に土地購入。
私の誕生日にビルダー決定。

大変思い出深い日です。
・・・かなり無理やり・・・。笑



ビルダーを決定して以降の土日のどちらかは打ち合わせ。
それを、ほぼ毎週。

打ち合わせは私達の生活パターンに組み込まれてたな。



その打ち合わせも、来週でラスト(の予定)



・・・・・・・・・!!!!





泣ける~~!




面倒くさいと思った事もあったし
決めるのが大変だった事も多かったけれど

楽しかった。


それが、来週で最後かぁ。



新居が出来るのは本当に楽しみだけど
毎週続いた、打ち合わせが終わっちゃうと思うと本当に寂しいです。


そして、今週末で大工工事も終了。
無口な棟梁の馬場さんともこれでお別れ。
チェ。
折角、仲良くなったのにさ。


出会いと別れは表裏一体ね。


まだ完成していないけれど
沢山の人と一緒に作りあげたおうち。
とっても満足しています。


我が家がお願いしたビルダーさんは

TV CMとは無縁な、地域密着型のビルダーさんだったのですが
施主との距離が非常に近く
本当に親身になって相談に乗ってくれました。

きっと、お家を建てたことがある人は
自分の家をお願いしたビルダーが一番!だと思っていると思うのですが
我が家も、例外なくそう思ってます。


木造軸組み でお家を建てたい人で
大手じゃなくっても平気な人にお勧めしたいわー。



・・・引っ越したら、当分 ぼんやりしちゃいそうだな。


次の目標、探さなきゃなー。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつイケメン大工さんの写真が出てくるかと楽しみにしてたけど・・・
ないんですね。(笑)
今月下旬なんて、本当あっという間ですね~。
それだけ濃い~お付き合いをしていたビルダーさんだと
このままお別れは寂しいですね。

yuko | URL | 2010年07月05日(Mon)20:21 [EDIT]


yukoさま

大工の遼くん以外は、イケメンではございません。
残念ながら・・。笑
棟梁は、おっさんだから。笑
一緒に、記念写真を・・・ってお願いしたら、
即効お断りされました。何故だ??笑

引越しの後片付けが終わったら、当分ボーっとしますね。
間違いなく。やばい。

ポン酢 | URL | 2010年07月06日(Tue)09:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月06日(Tue)17:22 [EDIT]


え?今月末完成予定?
土地を買ってから1年だったんですね。
ポン酢さんにとってもあっと言う間だったかもしれないけど、人の事、もっとあっと言う間に思えます。

ree | URL | 2010年07月07日(Wed)08:26 [EDIT]


もう完成だなんて!
はやっ!って思ったけど、もう一年経つんだねぇ。。。
しみじみ。お疲れ様でした。
我が家も地元密着型のビルダーさんで
上棟のときと、左官と建具以外は
ぜーんぶ棟梁が一人でコツコツつくってた。
ポンちゃん家と同じだなーっておもってたんだ。
手作りの家って、嬉しいよね。
完成したらお客さん呼んで見せびらかさなきゃねーv-353
私も見に行きたいぞー!

eggtarton | URL | 2010年07月07日(Wed)22:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます 様

コメントありがとうございます!
もし、よろしければ右側のメールフォームからメールを頂けると、私のメルアドに直接メッセージが届きます。
より具体的なお話ができると思いますので、よろしかったらメールくださいね♪
お待ちしております。

ポン酢 | URL | 2010年07月08日(Thu)14:52 [EDIT]


ree様

そうなんですよ~。
ホント、あっと言う間。
人の事ってホントあっと言う間に感じてしまいますよね。
うーん、次・・・何をしましょうか???笑

ポン酢 | URL | 2010年07月08日(Thu)14:54 [EDIT]


eggtartonちゃん

そうそう!
一人棟梁状態だったよ。
我が家は、工期が決まってるんで(補助金の関係で)
途中ヘルプ(遼君♪)が入ったけど、基本一人で。
家って、案外地味にコツコツ作るもんなんだぁって地味な発見でした。笑
もう、その大工さんともお別れなんだ。
寂しいよ・・・。

ホント、もっとお互いの距離が近かったらいいのにね。
私も群馬に行きたい。
ってか、福茶に行きたい!!

ポン酢 | URL | 2010年07月08日(Thu)14:56 [EDIT]


 
