天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

そして・・・誰も居なくなった・・・

先日、姫の学校で個人懇談会が行われて

何て言われるかなぁ~ と人並みに緊張しつつ
先生と、約20分お話してきました。

結果は。


良好。


まずまず。

お勉強も、お友達との関係も良好。
このままで良し! と。

・・・あぁ、良かった。

「お宅の娘さん、問題児ですよ」とか言われなくって。


姫も、学校が楽しいようだしまずまず。



よしよし!姫ちん。
これからもその調子で頑張ってくれたまえ~!
ちなみに、本日は小姫の幼稚園で給食参観。
別れ際に泣いちゃうかどうか心配だわ・・・。

可愛い写真はのちほどアップします♪





毎日、お家を作ってくれている職人さんに、おやつとお茶を出している私。
今日も、昨日の水筒を下げに朝一で現場に行ったならば。

いつも見慣れたグレーのエルグランド(棟梁の車)が無い。

今日は、遅出なのかな~?なんて思いつつ鍵を開け、中へ。


おぉ、キッチンがちゃんと据え付けられてるわ~
なんて思いながら、家の中を物色。

・・・なんかおかしい。

やけに、家がガラーんとしてない?



・・・・・・大工道具がないっ!?


えー?

えー?


作業は明日までじゃなかった?

えー?

慌てて、現場監督に電話したならば。


なんと、昨日で 棟梁の仕事は終わっちゃったんだって。

えーーーー。


ちゃんとお礼も言えないままに・・・。
お別れ?

・・・寂しいじゃないのよー。
棟梁も、今日でおしまいだよー。
の一言くらい言ってくれてもいいじゃない?
私とアナタの仲じゃない??



・・・最後まで、クールだったわ。
棟梁。




棟梁の馬場さんへ

本当に素晴らしいお家をありがとうございました。
一週間がかりで貼って下さった床。
一生大事にしますね。
また、田舎話で盛り上がりたいですね。
本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほら、別れを言ってしまうと、きっと棟梁も寂しかったのよ~。

小学校生活、楽しんでるようでよかったですね~。

ree | URL | 2010年07月10日(Sat)00:42 [EDIT]


ree様

今日、偶然棟梁に現場でおあいできて
しっかりお礼が言えました~~。
よかったです。笑
かなりシャイな方だから、reeさんがおっしゃったように
言いだしづらかったのかもですね。
娘も小学校が楽しいようでよかった。

ポン酢 | URL | 2010年07月12日(Mon)16:19 [EDIT]


 
