天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

最近・・・

小姫はよく寝てくれます。
って、言うか放っておいても文句言わない。←放っておくな!!

・・・・・・なぁんていい子なんでしょうねぇ。

姫も育てやすい赤ちゃんだったけど、小姫はもっと育てやすい気がします。
2人目だから??とも、思いますが、やっぱり小姫は大人しい。
(だって、うん○してもちょぴっとしか泣かないし)


一人遊びも始まりました。
両手を見比べたり、ガラガラであそんだり。
そして、一番のお気に入りはやっぱり寝返り。
寝返りしてお顔をよだれでベタベタにして、にーっこり笑います。
心配していた肌荒れ&汗疹もかなり良くなってきました。
天津の乾燥している気候が良かったのかもね。
(空気と水はすごーく汚いが・・・)


小姫の笑顔に毎日癒されてます♪

一人で遊んでくれるので、30分くらいぼぉーってできる時間がちょくちょく。
そんなわけでブログ更新してます。


今日の夕食メニューは(小姫が眠っているときに下準備)
E-MART で買ったえび(中国産大丈夫?・・・きっと大丈夫!)でエビチリ。

我が家のエビチリはタマゴが入ります。
姫も食べることを考えて、豆板醤抜き。
大人にはちょっと物足りないけど、まぁオッケー。

エビも安いね!
700g(500gでいいって言ったのに・・・)で約650円。
一番高いエビでこの値段。
立派にエビフライができそうな大きさです。

あとは昨日のダックの骨からスープを作ります。


今日の献立も基本的に中華っぽいです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
