天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

チョー!

姫が帰ってくるなり

「チョー!チョー!チョーチョーチョー!!!」

また、変な遊びしてる・・・って思ったら

「チョーラ!タイチョーラ!」

      ↓

 「臭了!太・臭了!」

なるほど、

「くさいっ!すっごくくさい!」

だったんですねぇ。
いつの間にか、そんな言葉も覚えちゃったのね。姫ちゃん。


張り切って、北京ダックのガラでスープを取ったのですが・・・。

それが、「タイチョーラ!!(tai4 chou4 la)」だったようです。


確かに、すっごく臭かった。
・・・でもそんなに連呼しなくたって。
味も、まずかった・・・。
主人は「これ、腐ってるんじゃない?」
・・・今日作ったばかりです。


思いっきり不評でした。
もう、二度とダックのガラの再利用はないでしょう・・・。
あっ、でもエビチリは美味しかったよ♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョー、ウケタ !

チョーチョー。。。って笑える~~。
子供って面白いよね。 でもそんな単語覚えちゃうと、うっかり外で言われちゃったときに困るね。 このおじちゃん、タイ チョー ラとか。。。(笑) 小姫ちゃんの顔を見に行きたいと思いつつ。。。最近ちょっとトラブル続きで忙しくて。。。ごめんね。 落ち着いたら連絡させてねー。 

kimuchi | URL | 2007年07月17日(Tue)16:30 [EDIT]


kimuchi様

そうなのよ。特にエレベーターの中がやばい。今までは「変なにおいするね。くさいね」
で済んでたけど、中国語で言うとばれちゃうもんねぇ。(そのまえに、人前でそういうことを言っちゃいけないっておしえなきゃね)

漏電直ったかな?
大変だよね。うちも修理して欲しいところをうっかり言っちゃった。どうなるんだろう・・・。
今更ながら後悔しております。
早く修理終わるといいね。

ポン酢 | URL | 2007年07月18日(Wed)09:49 [EDIT]


姫ちゃん幼稚園嫌がらずに行けてるみたいでよかったね。
人前での発言は注意しといたほうがいいよ。うちも、相手が中国人だから日本語分からないと思って、放置しておいたら、帰国してからエライ目にあったよ。
色付きの文字「うわー、ふっとー!、あの人なんであんなに太いの?ふっとー、ふっとぉー」
っと、エレベーターないで連呼v-12口を押さえたけど、口から出た言葉は消せずv-356、ほんの、3階分だったけど、その場から逃げることも出来ず、辛かったv-406

きょんぽん | URL | 2007年07月19日(Thu)09:27 [EDIT]


きょんぽん様

・・・地獄のような時間だったねぇ。お察しします。笑

子供は素直だけど、場の空気読まないからつらいよね。本当に気をつけないとね。

ちなみに姫の名言集:その2

「おかあさん赤ちゃん産んだけど、まだお腹にお肉が沢山ついてるんだよ~♪」

顔から火が出そうでした・・・。

ポン酢 | URL | 2007年07月19日(Thu)09:46 [EDIT]


「おかあさん赤ちゃん産んだけど、まだお腹にお肉が沢山ついてるんだよ~♪」

パソコンの前で大爆笑しました。

きょんぽん | URL | 2007年07月19日(Thu)12:59 [EDIT]


きょんぽん様

・・・子供って悪魔よね。

ポン酢 | URL | 2007年07月19日(Thu)15:52 [EDIT]


・・・!!!
しまった!ブログ内でばらしちゃった!
ハズカシーv-12

ポン酢 | URL | 2007年07月19日(Thu)15:59 [EDIT]


 
