天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

シックス・センス!?

赤ちゃんって大人が見えないものも見えるっていいますよね。

小姫も最近「どこか」を見つめて笑ったり、お喋り(あぁーとかうぅーとか・・・)するんですよ。


何?何見てるの?何が見えてるの?
って思うくらい、一点を見つめて(絶対に何か見てる!)・・・。

きゃー!


正直怖い。
何が見えてるんだろう・・・。

小姫に聞いてみたいような、聞いてみたくないような。



私は、霊の存在とかを信じるタイプ。
(厳密に言うとご先祖様が自分を守ってくれていると信じている)
と、言うか都合の良い事だけを信じるタイプで(星占いとかもいい事だけを信じてラッキー★とか思うタイプです)自分にとってマイナスになる事は見て見ぬふりをします。


かと言って霊感とかは全く無い。


が、が、天津に来て一度だけ恐ろしい目にあったことがあります。

そういうのが苦手な人は以下読まないでください。


2年ほど前、同じマンション内で引越しをしました。
引越しをしてすぐだった気がします。
ちょうど夏で、夕方家族3人でお昼寝をしていました。



私はとっても寝苦しくて、すごく嫌な雰囲気の夢を見たんです。
どんな夢かは思い出せませんが、背中がぞぉーっとしてなにかが近くにいるような圧迫感を感じました。
夢の中でも「嫌だなぁー」って思ってたんです。




その時。




右足首を 誰か が掴んだんです!!
今思い出しても怖い。まだ、掴まれた感触が足首に蘇る。





ものすごく怖くて目が覚めた。



つぎの瞬間。


主人が「ぎゃー」っと言って飛び起きました。


私「どうしたの?」

主人「今、足元の布団を誰かがはぐった・・・」




二人して(多分)同じ霊体験しちゃったんですねぇ。


今でも、夜中の授乳中この事を思い出すとむちゃくちゃ怖くなってしまいます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年07月21日(Sat)22:25 [EDIT]


隊長様

カズ君大変だったね。
今は落ち着いたのかしら・・・?
子供も子供なりの社会があってとっても頑張っているんだよね。

最近は“変なの”連れてきてない?
小姫の独り言はあまり気にしないでおくね。
でも、たとえ見えていたとしてもきっと子供が大好きな(ニコニコ笑ってるし)中国人だから害はないよね。

カズ君早く良くなってね!

ポン酢 | URL | 2007年07月22日(Sun)16:24 [EDIT]


初めてコメントします。

私も全く霊感ないんですけど、妹があるみたいで・・
3年ほど前にやっと話してくれました。

妹がまだ2,3歳の時におばあちゃんは亡くなっているのですが、
「おばあちゃんが死んで・・」ってみんなが話してるのを聞いて、
『え、どういうこと!?あそこにいるやん。立ってるやん。』って思ってたらしいです。
「結構ずっといたで。」って言ってました。

高速道路なんかでも交通事故で亡くなった人や、血を流した動物なんかもいるらしいです。
トンネルとかもやっぱり多いって。

でもハタチを過ぎてだんだんその力(?)がよわくなり、今はあんまり見えなくなったって。
でも、霊感が強い人といると、今でも感じるそうですよ。

creo | URL | 2007年07月26日(Thu)09:13 [EDIT]


creo様

コメントありがとうございます。
やっぱり(?)見える人には見えるんですね~。
実際に見えてしまうのって怖いですよね。
いい事や楽しい事が見えるのとは訳が違いますから・・・。


私は三姉妹なんですが、みんな“とある部屋”(実家では“金縛りの部屋”と呼んでる)で眠ると必ず金縛りに遭うんですよ~。
その部屋現在は姉夫婦が住んでいるんですが、甥っ子は一時、
「男の人のうなり声が聞こえるから怖い・・・」
と、言ってなかなか眠らなかったらしいです。

ちなみにその部屋の外には“ヒバ”の大木があり、その大木に訳あり?なのだと勝手に思い込んでおります。

ポン酢 | URL | 2007年07月26日(Thu)10:19 [EDIT]


 
