天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

反省してます

小姫が生まれてからなんとなーく姫に「お姉ちゃん」を求めて厳しくしてしまう。

「お姉ちゃんだからできるでしょ?」とか
「もう、大きいんだから・・・」とか気がつけば言ってた。


でも、彼女も4歳になったばかり・・・。
しっかりしているとは言え、4歳は4歳。


今日は

「おかあさん、小姫ちゃんばっかり見ないで。姫にもニコッてして・・・。姫におこってばっかりで、ちっともニコッてしてくれない・・・。」


言われてしまいました

気がつけば姫に「大人レベル」のことを求めてしかってばかりだったようです。


ご飯のときにこぼさず時間内に食べる。とか
お出かけするときに自分の荷物は自分で準備する。とか
帽子や靴は自分で準備して身につける。とか
お風呂から出たら自分で服を着る。とか・・・


姫は(多分)しっかりしてる方なんだけど。
おこってばかりだったみたい。
本当だったら褒めてあげてもいいくらいなのに・・・。


反省。

ごめんね。

小姫にばかり気が行って、姫に注意が向かなかった・・・。

どちらが可愛いとかの問題ではなく、
ただただ単純に「小さいものは可愛い」って事で、なんとなく小姫にばかり笑いかけていたみたい。



姫は寂しかったみたい。

ごめんね。


お母さんが悪かったね。



本当にごめんね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
