天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

“ぐぁんじえ”しちゃったわ。

何を隠そう以前は「mai3 東西太太」の異名をいただいておりました私。
ちなみに主人からは「浪費家 lang4fei4jia1」のニックネームをいただいてました。

小姫が生まれてから、流石の私も大人しくしていたんですが、我慢の限界!

JINにも掲載されていた 人人楽近くの淘宝街に小姫を連れて、初めて行ってきました。
なるほど、昔の曙光里市場に一番似てるかも。
もっと言えば、昔の秀水市場(北京の偽物市場)に似てるかも。

100mくらい半露天の小売店が2列・3列で並んでいます。

目指すは日本人太太にブーム(?)のAbercrombie&FitchのTシャツ。

20070727225225.jpg

・・・大人買い

6枚買っても110元という安さ!
ホンモノ1枚買うよりも安いじゃーん♪

因みに秀水市場では値切って1枚30元位で買えますが・・・。
(もしかしたらもっと安く買えるかもしれません。それは腕次第って事で・・・・)

ここではなんと、2枚で30元。
もしくは1枚25元。
($29.50の物は2枚30元。$34.50の物は1枚25元と見た)


ありえなーい。
安すぎる~。

大・大満足♪です。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー!超安いですネ!!
私も行こうかなー☆
アバクロのタンクトップとかもうちょっと買いたいと思ってたんです~
今日は私も八里台新文化広場でぐぁんじえしてました♪
あそこかわいい洋服あるけどちょっとお高い…。
日本で買うよりバリバリ安いはずだけどすでに天津物価になれきってしまっているなあ。

coupy | URL | 2007年07月28日(Sat)23:32 [EDIT]


coupy様

お買い物って楽しいよね~。
(でも、これって偽物買いだよね。モラル的にはどうか・・とも思うのですが・・・。ちょっと良心が痛んだりもするけどやめられないわぁ・・・)

八台里も可愛いもの沢山置いてるよね!
お高いのが玉に傷かなぁ・・・。
って、私もすっかり天津物価になっちゃってるね。

ポン酢 | URL | 2007年07月29日(Sun)22:18 [EDIT]


 
