天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

小姫ちゃんマジック

ぼちぼち小姫連れで外出を始めました。

会う人、会う人(日本人には)

「泣かないねぇ~」
「大人しいねぇ~」
と、お褒めの言葉をいただきます♪
でも、ちゃーんと泣くときは泣くのでご心配なく~。

中国の方からは

「靴下履かせなきゃ!」
「まだこんなに小さいのに連れ出すの?」
「(ベビーカーに乗せてると)まぶしいんじゃない?」
「おぉ~、よしよし。」←日中共通

などなど・・・。

とにもかくにも、いろいろお声をかけていただきプチ・セレブ気分を味わわせていただいております。
(勘違い)
これぞ中国限定!赤ちゃんマジックですね。

先日は八里台新文化市場へ行ってきました。
ピアス購入。20元ナリ。
20070803095440.jpg


店員さんは姫と小姫と遊んでくれて、すごく褒めてくれたりしていたので

姫と小姫の可愛さに免じて
安くしてくれる・・・?

などと思ったのですが、そこは厳しい中国社会。
あっさりお断りされました。

やっぱり心は小市民のまま。
セレブには程遠いですな・・・。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
