天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

一時帰国の準備

あっという間に一時帰国の日が近づいてきました。
今回の一時帰国は今までとは一味違う。
なんと言っても「出産」のため。
姫を出産したのはかれこれ4年近く前になるため、経産婦とは言えども忘れていることばかり。
久々に育児書を読み直し、出産の時に必要な物とか新生児に必要な物をチェックしました。
でも、はっきり言って以前何を買ってどこに置いてきたのか(日本の実家に置いてるのか倉庫に置いてるのか)忘れてる!!!
特に子供よけの柵(子供が危険な場所に入れないようにする柵)とかコンセントガードとか、そういったこまごましている物がどこを探しても見つからないの・・・。
きっと倉庫に入れちゃってるんだろうなぁ。
さすがに、衣服関係は新生児のものをまとめて実家に置いて来たのは覚えてますが・・・。
マグマグとか哺乳瓶(まだ使えるよね?)も使うのかどうか分からないから一応日本に持って帰ります。(もう一回買うのもねぇ・・・)


あとは、一人暮らしをする主人の為に簡単な家事をレクチャーしたり、アイさんにやってもらいたい事を引き継ぎしたり。
あぁー、覚悟はしていたものの面倒くさい


冷蔵庫の中身のチェックや買い貯めしてあった食材のチェック。賞味期限が切れそうな物や、使いきれなかった調味料の数々。
使い切らなくて本当にごめんなさい。すみません。
姫と自分の服(冬物と春物と夏物!?)の整理。荷物のパッキング。
判子や銀行のキャッシュカード、通帳も忘れちゃ駄目!
やることは沢山あるのに、このお腹が!お腹が邪魔なのよ。
気持ちは焦ってるのに何をするにも普段の倍くらいかかる。
さすがに9ヶ月超えると重いし、疲れるわ。


もし、北京や上海だったら絶対こっちで産んでるのに。
天津はこういうところが不便だわ・・・。
姫は約半年日本に帰るので中国語も忘れちゃうんだろうなぁ。


あっ、でも日本語は上達するか。
何事もプラス思考で行こう!
今回の帰省は往復ビジネスクラスに乗れるらしいし(でも姫も一緒。3歳児にして生意気~!)
貯めに貯めたいらないものもこの際ばっさり捨てちゃおう!
よしっ!ファイトだ。笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月12日(Mon)13:47 [EDIT]


ぶっちょ様

コメントありがとう♪
ほんとに微妙な物を衝動買いする癖、どうにかならないかな?笑
でも、こんな中国・天津が好きよ。
マイペースで更新するのでこれからもよろしくねv-238

ポン酢 | URL | 2007年02月12日(Mon)16:51 [EDIT]


自分の身一つで帰るのと違うから、いろいろ準備が大変なんだねぇ。
お腹の取り外しができれば楽でいいんだけどi-235
往復ビジネスクラスでよかった!
陶器に入った機内食を楽しんできてぇ。写真撮るかな??
リンク、私もはらせてくださーい!

よねキチ | URL | 2007年02月12日(Mon)21:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月12日(Mon)21:59 [EDIT]


よねキチ様

ご返事ありがとう♪
そうか、ビジネスだと「陶器入り」機内食になるのね。って事は食前酒はもちろんシャンパン!?
うーん、妊婦のこの体、恨めしい・・・。
激写してくるよ。笑

ポン酢 | URL | 2007年02月13日(Tue)08:49 [EDIT]


隊長様

それはラッキーな偶然だったね。
そういうのだったらいつでも大歓迎なのにね。とりあえず、日本につくまでは頑張って産まないようにしておきます。
セントレア内で出産!?なんて事にならないように気をつけるよ。
わたしも会える日を楽しみにしてるね!

ポン酢 | URL | 2007年02月13日(Tue)08:52 [EDIT]


 
