天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

3人でお出かけ。

風邪、治りました♪

早っ!

・・・という訳ではなく、先週からずーっと長引いていたのですがようやく治ってきました。
(ブログに書き込むのが遅すぎた・・・と、言うかそれまではそんな余裕が無かったくらいしんどかったのです。)
姫の咳もなんとなーく、良くなってきた感じです。
目やにが大量に出たのでもしや「プール熱!?」かとも思ったのですが、SOSで診て貰ったところ、結局はただの結膜炎だったようで目薬で治療できるとのことでした。
でも、結膜炎はうつりやすいので症状が落ち着くまで幼稚園はお休みということにしました。

久しぶりに姫と小姫と親子3人水入らずです。
って言うかこんなに長い時間3人きりって初めてかもしれない!

想像していたよりも楽チンですね。
もっともっとハードかとも思いましたが・・・。
(この余裕が仇になりそう)

きっと小姫がもう少し大きくなってくると大変なんでしょうね~。


風邪もほぼ治ったことだしいつも通りのお出かけではつまらないので、子供連れでは滅多に乗ることの無いバスでお出かけしてきました。


バスに乗ることを考えて普段ベビーカー派の私、どうしようかと迷いましたがやっぱり持って行く事にしました。

結果は没問題!

バスに乗るときには見知らぬおばあちゃんが姫をバスに乗せてくれ、しかも私の分の席までキープしてくれて
「ここに座んなさい」とか姫に対して「ちゃんと摑まってね」とかアドバイスしてくれました。
ベビーカーも小姫を抱っこしながら両足で支えていたら隣のおばちゃんが「持ってあげるわよ」なんてさりげなく手伝ってくれたり。
感動~。
本当に、子供連れに優しいわ。
ご親切にしていただいたおばあちゃん&おばちゃん、ありがとうございました。


でも、子供2人連れて歩くと目立ちますね。
必ず「何人?」って聞かれます。
もしくは「二人ともあなたの子供?」(では誰の子供だと?)とか。笑

久しぶりに行ったcoupyさんも行きつけの河北路の洋服屋さんではちゃーんと姫の事を覚えていてくれて
「大きくなったなぁ」とか「おじちゃんの事覚えてるか?」とかいろいろ話し掛けて遊んでくれた上、小姫のこともちゃーんとあやしてくれて、姫も大満足&私もしっかりお買い物に専念できました。
おじちゃん4、5人が入り口でいつも店番していて、一見ちょっと怖いのですが皆さんとーっても優しい♪です。

ここのお店は日本輸出向けの商品が沢山あってしかも無茶安!なのです。
よく置いてある商品は「西松屋」あとは「ニッセン」や(多分)「しまむら」系のまぁ日本で買ってもかなりお安い系の服。
たまーに、「e,a,b」とかの掘り出し物もアリ。
あとは、欧米輸出向けの服もちらほらあります。


サイズは80~100までが一番豊富かな?
あとは110~150くらいまでの物がぼちぼち。
店内にはディスプレイもしてあるので、欲しい商品があれば「これの100ありますか?」と聞けば、おじちゃんが出してくれます。
しかし基本的に「ワゴンセール」状態なので、自力で欲しいものを探し出します。

「お買い物は伊勢丹以外では絶対にできない!」
という人以外ならお勧めのお店です


姫は服の好き嫌いがはっきりしているので今回は一枚一枚確認しながら購入。
ワンピース&スカートに狂っている姫にワンピース3枚、スカート2枚。
小姫には(来年用の)半ズボン2枚、タンクトップ1枚を。

服を8着買って、〆て160元≒2500円ナリ。
お安いですねぇ。

このお店で150元超えは滅多にないので、今回は「大当たり」だったと言えましょう。



あぁ、またお買い物してしまった。
主人には内緒にしておこう・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
