天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

日本のお菓子を頂きました

日本からお友達が遊びに来てくれました。
その方は以前天津に住んでいらっしゃっていて同じマンションだったのです。
奥様は二人の子持ちとは思えないくらい上品で素敵な方です。
子供達も年齢が近いせいもあり本当に仲良くしていただいてました。


セントレア⇔天津便が毎日飛んでいることもあり、今回はツアーを利用したとの事。


天津のどこを巡るツアー??
天津の見所って・・・?????

教えて~!!!!!!

なのですが、終日全くのフリープランだったそうです。
ヤッパリネ。



お土産に日本のお菓子を頂きました。

20070809213503.jpg

麩饅頭

こちらに来てから滅多に使うこともなかった“黒モジ”も大活躍。
頂いてすぐは笹の葉もしっとりとして見た目も味もだったのですが、一晩たったらこんな哀れな姿に・・・。あぁ、ごめんなさい!
餡子のほのかな甘みと笹の葉の香りが絶妙。
お味も絶品!

20070809213911.jpg

セントレア名物?「蔵出しチーズケーキ」



美味しそうでしょ?
20070809213954.jpg


見た目を裏切らない美味しさ
日本のお菓子って本当に本当に美味しいですね。

ありがとうございました。

日本の皆さん~!

海外への手土産で一番喜ばれるのは、こういう「生菓子」系だと思われますョ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
