天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

便利グッズ

先日、上谷にあるK氏の日本食料理屋に行った時の事。

k氏の板前修業時代のお話を聞いていたのですが
「やっぱ、お箸使いって誰がみてるか分からんし大切ですやぁ~ん。
ボクらもホンマ練習させられましたワ」

その後

「姫ちゃんも女の子やしよぉーく練習しときぃやぁ~。見られてるでぇ~」

の、一言。


ドキッ!!



確かにお箸使いやテーブルマナーは大切。
特に、お箸使いは基本中の基本。
姫は結構上手にお箸を使うことができるけど、多少「クロス持ち」の気がある・・・。
大人になってからは直せない癖も今だったら強制可能!

と、言うことで

早速「正しいお箸の持ち方」の練習を始めました。



結構難しいね!


一度ついてしまった変な癖を直すのって本当に難しい。


現在アメリカにいる姉はご主人が出張で日本に帰る時に
「EDISONのトレーニング箸」なるものを購入し、甥っ子に正しいお箸の持ち方をトレーニングさせてました。
トレーニング箸を出しているメーカーは数々あれど、「EDISON」が一番いいらしいのです。
ただしアメリカでは購入不可だったらしく、

ネットで注文⇒実家へ郵送⇒ご主人の宿泊先のホテルへ郵送⇒アメリカハンドキャリー

したので、かなーりお高い買い物になったよ・・・と嘆いていました。
(その後、アメリカの日系スーパーで同じものを発見!もちろんお値段格安!ショック!)

私もそうしなきゃいけないのかなぁ~。
ここは中国だからそんないいもの売ってるわけないだろうしなぁ~。


などと、かなりブルーになっていたのですが・・・



ナント!有りました!

E-MARTに!

やるじゃん!E-MART

20070815115725.jpg


20070815115748.jpg
親指と人差し指・中指を正しい位置に固定させるリングがついています。


しかもウワサの「EDISON」
普通バージョン(黄色・水色の2色)とウサギちゃんバージョン(水色・黄色・ピンクの3色)を含め合計5バージョンというバリエーションの広さ。

お値段は20元位≒320円??だったかな?
ゴメンよ。おねぇちゃん・・・。
パッケージがハングルだったので「EDISON」は韓国メーカー?
(日本で見たときは日本語のパッケージだったけど・・・)
もしや、とは思うけど・・・二・ニセモノ・・・・???


ニセモノでもなんでもいい!!


欲しいものがすぐに買える事なんて有り得ない天津で、奇跡のような事が起こってしまった訳です。

うれしいな~



因みにE-MART結構やります。



20070815120708.jpg
アンパンマンの椅子発見!


んっ?んっ?
ナニカヘン・・・??

よ~っく見ると・・・

20070815120806.jpg

メロンパンナちゃんが赤い!

黄色いアンパンマンの横に黄色いメロンパンナは配色的にナンセンスだと思ったのでしょうか?

失敗だね。
メロンパンナはメロンパンだから黄色くなくっちゃ駄目なんだよ!


でも、でも、そんなのでもいい!色が違うくらい没問題!


これからも頑張っておくれ!E-MARTよ!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年08月15日(Wed)14:38 [EDIT]


Tommy様

コメントありがとうございます!
私こそ、こんなだめだめブログを見ていただくのは本当に恥ずかしいのですが・・・。

さてさて、メロンパンナが赤い訳が解って得した気分です。
でもやっぱりメロンパンナは黄色ですよねぇ~。
でも中国はこんなことしょっちゅうなんです。
ドラえもんもキティーもスヌーピーもなんでもアリなんですが、微妙に違うんです。
今回のアンパンマンなんてまだいい方かな?笑

天津は北京・上海と比べると本当に地味で華やかさはないものの、「田舎」の良さは味わえます。
これからもよろしくお願いいたしますv-238

ポン酢 | URL | 2007年08月15日(Wed)16:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年08月16日(Thu)13:36 [EDIT]


隊長様

バイキンマンは気がつかなかったわー。
さすが隊長!
因みに家にあるアンパンマン椅子(2年前購入)はオッケーでした。
最近、中国でもアンパンマンのニセモノが多く出回り始めているからもともとの見本が間違っていたのかもね。
まだ他にもあるかも!間違い探し・・・。

ポン酢 | URL | 2007年08月16日(Thu)15:02 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メロンパンナがたくさん

全高約470mm・アンパンマン&メロンパンナちゃん 名札付けアップリケ・アンパンマンミュージアム・雅山とメロンパンナ・お盆の一日・便利グッズ・アンパンマン・アンパンマンパジャマ保育園へ・それいけ!!!アンパンマン!!!!・アンパンマンミュージアムにて・ アンパンマン5 [続きを読む]

アンパンマンがいいと思う / 2007年08月18日(Sat) 03:41


 
