天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

我が家に○○がやって来た

我が家に珍客がいらっしゃいました。
20070816152339.jpg

・・・いもり?ヤモリ?


20070816152409.jpg


我が家は9階なのでエッチラオッチラ登ってきたのでしょうか?
だとしたら、人間で言えばエベレスト登頂?に匹敵するくらいの偉業と言えますね。

でも、お願いだから寝室には入ってこないでぇ~。
田舎育ちですが・・・
ムシ ニガテ ナンデス。

あとはなんだか厳しいお顔のお爺様。

20070816152630.jpg
何が釣れますか?


20070816152704.jpg

なかなか風情のある所ですねぇ。


20070816152741.jpg


実は水槽の中でした。
おじいちゃん釣ってる場合じゃないよ!食べられちゃうよ!笑

日本に本帰国するお宅からお魚を頂いたのです。

グッピー?
めだか?
金魚??
お魚オンチな私にはさっぱり解りません。


郷に入っては郷に従え。
水槽アレンジも中国風にしてみました。
姫には朝の餌やりを担当させるつもりです。
生き物の大切さを教えてあげたいのですが・・・上手くいくかな?


実は、中国に来てから以前にも3回ほど金魚を飼っていたことがありましたが、全てお星様にさせてしまった経験アリ。

強制的にお星様にした??との意見もアリ・・・。

非常にくらーい過去を持つ我が家に来てしまったお魚さんたちですが・・・。


さて、彼らの運命やいかに??

お友達のお宅では水槽内で自然繁殖して、赤ちゃんが生まれたそうです!
ステキ~!

よって、今回は頑張る!
頑張って頑張って我が家でも自然繁殖させてみせる!
みせますとも!

産まぬなら、産ませてみせよう、金魚たち~

増えたらどなたか貰って下さいね~。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
