天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

Summer programの成果

こちらでInternational preschool(ちょっとカッコいい?)に通っている姫。

現在Summer program中です。

日本の幼稚園と違い、朝9時~夕方5時までフル・出勤の上、お盆・お正月もナシ。
(冬はWinter programがあるから)
非常にハードですが、姫はおかげさまで毎日ルンルンで通園しています。

Summer program中は普段とは幾分変わったカリキュラムを組んでおり、それぞれ習わせたい科目を選ぶことができます。

今回は「ローラーブレード」を選択。

4歳児にローラーブレード??
って思うんですけど、こちらでは普通。
ローカルスーパーにもローラーブレード売り場があるくらい。

珍しく、姫が「買って~、買って~!!」としつこくおねだりしたのでローラーブレード購入しました。

早速練習開始!
20070820103547.jpg
頑張るぞ~。


20070820103736.jpg

20070820103752.jpg


上手に滑っています。
すごい、すごい!!


20070820103822.jpg
転んでも自分で立ち上がります。

中国の幼稚園の「詰め込み」はハードなのですが、すごいですね。
親の知らないところでいろいろ出来るようになってます。

有り難いですね。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
