天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

離乳食はじめました

最近ご飯を食べていると
「じー」っと誰かの視線を感じます。

小姫だ!

「じー」っと見て、しきりにお口を動かして、いかにも
「美味しそう・・・。私もたべたい」って顔をしてるんです。
よだれも多くなってきたしね~。
たまに食べさせている、赤ちゃん煎餅の「ハイハイン」を小さく割ってあげると上手にゴックン出来るようにもなってきたしね~。
そろそろ・・・かな??

と、いう訳で離乳食始めました。



最初はオーソドックスな「おかゆ」から。
人生初の「お母さんの手料理?」なんだから、なるべく美味しく食べて欲しい!
ってな訳でお友達から買っている「有機米 5k 66元」にて生米からおかゆを炊きました。

とは言いつつ、2人目の気楽さから裏ごしせずに米粒の残った状態でスタート。

最初の一口。
20070905095135.jpg
んっ?コレナニ?


20070905095221.jpg
モグモグ・・・。ヘンナカンジ。


20070905095319.jpg
美味しいじゃな~い!


気に入ってくれたようです。


ちゃんと重湯(?)の部分はゴックンしてくれました。
さすがに、おかゆのツブツブはベーしちゃったけど。
明日はしっかり裏ごししてから食べさせてあげようと思います。反省。


思いのほか、食べてくれたので調子付いてバナナもチャレンジ!


20070905095635.jpg
んっ?ナニコレ??


20070905095734.jpg
うえっ!ナンじゃコレ~~!!


20070905095755.jpg
うぅぅぅぅ~~!ぶしゅー!!


初めてのバナナは大人味?
見事失敗に終わりました。


ついでながら、小姫「歯」も生えてました。
・・・いつの間に??
早くないですか~?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年09月05日(Wed)20:27 [EDIT]


隊長様

えへへ~。そうかな?もっと褒めて~。笑
こっちにいると食べる物とかすごく気を使うよ。
私も日本に帰ったらプチ健康オタクになりそう。
中国で体に貯めてしまった毒素を排出させるためにも、なるべく体に良いものを食べさせてあげてね。
そのお味噌、美味しそうねぇ~。
高価なものはやっぱりそれだけの価値があると思う今日この頃です。
安くっても質が悪いものはなんでも飽きちゃうね。

お家いよいよだね!
私まで楽しみになってきたよ~。
写真沢山撮っておいてね。
今度帰国するときには新居ご招待!???

ポン酢 | URL | 2007年09月06日(Thu)09:59 [EDIT]


イイ表情!

小姫 表情が最高だねー!!笑 特にバナナの方は表情と、写真下のコメントがすごく合ってて 大うけしちゃいましたv-218 でもさ、どんどん可愛らしくなってるね。ま、ようやくうちの姫と同じ土俵に立てるくらいかなv-8 って、もしかしたらうち負けてる??笑
とても可愛らしい小姫ちゃんネ。 姫の小さい頃に少しずつ似てきてるねー
また このシリーズ第二弾!いつかやってよねv-238 

ちゃぴこ | URL | 2007年09月08日(Sat)02:57 [EDIT]


ちゃぴこ様

本当に表情豊かで見ているだけで楽しいよ。
昨日はお味噌汁のお豆腐(絹ごし)を1つ食べました。
離乳食、結構いい調子で進んでいるけど、焦らずゆっくりを心がけて進めていこうと思うよ。

s姫と同じ土俵!?
いえいえ、幕下と横綱くらいの格差がありますから・・・。
とんでもない。めっそうもございません。笑
s姫はもう何でも食べてるのでは?
可愛いだろうなぁ~。
また近況報告お待ちしてます。

ポン酢 | URL | 2007年09月08日(Sat)09:22 [EDIT]


いや~んe-266可愛ゆいね~小姫ちゃんの「ナンじゃコレ~~!!」から「ぶしゅー!!」の顔最高~v-218初めて口にするものをちゃんといったん考えてる感じの表情も見事よね♪ここ(天津)で離乳食なんて、ほんと食材にも色々気も使って大変でしょうね...離乳食生活頑張ってェ~v-91

hua | URL | 2007年09月08日(Sat)17:18 [EDIT]


hua様

小姫が大きくなって、このブログ見たら
「何でこんな写真載せちゃったのよ!」ってブーイングがきそうだけど、あまりにもいい表情だったから載せちゃいました~。笑
食材には気を使うけど、日本のように離乳食グッヅも手に入らないから手作りのものって事になって、ある意味体にはいいものを食べさせてあがられるかも???笑
離乳食生活頑張ります!

ポン酢 | URL | 2007年09月09日(Sun)14:21 [EDIT]


 
