天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

動物園へgo!

今日の天塔指数4!

天塔指数とは??
天津の空気の汚れ具合を指します。

ってウソ。勝手に作った基準です。

我が家の北側の窓から天塔が見えるのですが

全く見えない時=天塔指数0
青空バックでくっきり見えるとき=天塔指数5

今日はうすーく霞がかかっていたので天塔指数4としました。


だんだんと秋らしくなってきて外出するのも楽しい季節。

かねてから姫が
「動物園、動物園、動物園に行きたい!!!」
と、呪文のように言い続けていてその都度

「もうちょっと涼しくなったらね」
「パパがお休みの時になったらね」
「小姫ちゃんがもうちょっと大きくなったらね」

などどいろいろ理由をつけて、はぐらかしていたのですがそれも限界。

本日、急遽動物園に行ってきました~。
天塔指数も4だしね・・・。

姫は、動物園に行きたい!と、言うよりは
動物園でお弁当を食べたい!らしいのです。
何も用意してなかったので、おにぎりとウインナーで超・簡単なお弁当を作って・・・。

動物園へgo!

もう何度も行ったことのある動物園へ行くのは(大人は)うんざりなのですが・・・。

意外な発見!アリました。


20070909144745.jpg
トラ・ライオン館バージョンアップ!?こんな入り口になってました。

20070909144802.jpg
ガオー!!食べちゃうぞ~!
20070909144818.jpg

ガラス越しですが、至近距離で見学可能。
以前はコンクリートの建物の中でにおいにむせながらの見物だったので、かなり見やすくなりました。

お次は必見!パンダ館。
20070909145425.jpg

相変わらず、ボロボロです・・・。
やっぱりパンダは可愛いですね。
さすが国宝のパンダ様。パンダ館にはパンダ専用のエアコンあり。
VIP待遇です。
ただ、建物ボロボロね・・・。もうちょっと、ナントカならんもんかね??


お次はお楽しみ!熊山~。
20070909145720.jpg
餌、チョーだい。

ここの熊は見物人から餌(お菓子)を貰うために芸をします。
熊ってイメージ的にはもっと威厳がある動物だよね~。
全くもって威厳なし。
しゃっとせいよ!と、言いたくなりますが・・・。

我が家ではあらかじめソーセージを購入して熊山に望みます。
人間が食べるソーセージを餌として投げ与えるのですが・・・。
日本の動物園では考えられないのですが・・・っていいのかな・・・?


お次はお初の鳥館~。
ここ最近(今も?)鳥インフルエンザが気になって行ったことの無い鳥館ですが、意を決してgo!
中では鳥が放し飼いされています。

早速、餌を購入(5元)
20070909150517.jpg
すごい勢いで鳥が集まってきて逃げる姫

鳥嫌いの人にはお勧めできません。


その他にも
20070909150831.jpg
テントを張ってみたり、ハンモックを吊ってみたり・・・
??あれっ?
ここは動物園のハズ。
キャンプ場ではないですよね~?

20070909150813.jpg
象にも乗れます

結構楽しんでしまいました♪

天津動物園、期待しないで行くと楽しめますよ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年09月10日(Mon)13:32 [EDIT]


わー、新しくなってる!
虎館が清潔そうになってるーーー!
以前はあの臭いとともに迫力満点だったのに!
でも、虎も日光に当たれて今のほうがいいよね。
前はなんかジメジメしてたもんね。
行って見ようかなー!去る前に♪

coupy | URL | 2007年09月11日(Tue)19:50 [EDIT]


ちゃぴこ様

手紙届いたようでなによりです。
〒は日本だけかぁ・・・。勉強になりました。笑

熊山の餌疑惑についてはちゃぴこの推察通りだと思われます。人間の食べる物だから美味しいとは思うけど、熊体にはあまりいい影響なさそうだねぇ。
虫歯になりそう・・・。
Jの幼稚園はどんな様子ですか?
また教えてね~。

ポン酢 | URL | 2007年09月12日(Wed)09:20 [EDIT]


coupy様

是非、帰国前に行ってみて!モチロンソーセージも事前購入して(園内にも売ってるけど高いでしょ・・・?)
以前の虎館は臭いがあったからあれほどの迫力があったのね!なるほど!妙に納得しました。
鳥館もお勧めです。
臭いけど、手に触れられる距離でペリカンとかフラミンゴが見られるよ~。

ポン酢 | URL | 2007年09月12日(Wed)09:23 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ウソウソ(鷽、学名:''Pyrrhula pyrrhula'')は、スズメ目アトリ科の鳥類|鳥。名の由来は口笛を意味する「おそ」から来ており、ヒーホーと口笛のような鳴き声を発することから「ウソ」と名付けられた。その細く、悲しげな調子を帯びた鳴き声は古くから愛されている。現在鷽 [続きを読む]

バードウォッチング-鳥侍屋 / 2007年09月10日(Mon) 09:17


 
