天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ママへのご褒美&パパへのご褒美

さて、ママへのご褒美は・・・?
ジャジャジャーン。
20070214091932.jpg

春物スーツ。(布代150元、仕立て代80元位。〆て230元=3500円くらいでしょうか!?)
姫が日本に帰国中、4月から保育園に通園する予定なので入園式用のスーツを仕立てました。
仕立てたといっても、既成服(喪服)をそのまま違う生地で作っただけなんですけどね。
サイズも1サイズ大きめにして(出産後に着る事を想定して)かなり緩めに作りました。
以前買った、バラのコサージュを胸にパールのネックレスとパールのピアスで着飾れば、中国で作ったこの服もなんとかなるでしょう・・・。
あとは、無事3月中に出産をするのみ。
こればっかりは、予定が立たないのがつらいです。


さてさて、今日はバレンタインデー。
去年までは張り切って、ガトーショコラなんぞを作りましたが今年はお腹が大きくてしんどいので、既製品で済ますことにしました。
パパゴメンね。でも、手作りって必ずしも美味しくできるとは限らないし。(言い訳?)
既製品のチョコも以前の天津だったら絶対にありえなかったけど、今の天津だったらオッケー!
と、言うことで上谷にあるチョコ屋さんで生チョコ?を買ってきました。かなり美味しいです。バレンタインデーのプレゼントとして渡すので、パパへのご褒美にはならないのかも・・・。
でも、要は気持ちの問題ですもんね。笑
20070214091947.jpg

美味しすぎて・・・味見、味見を繰り返し、約半分になってしまった。ごめんなさい。主人には内緒です。


もちろん姫には内緒。チョコ好きの彼女。あっという間に完食まちがいなし。
姫が眠ってからカードと一緒にこっそり渡そうと思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
