天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

異常警戒態勢

昨日 紫金山路と気象台路の交差点をタクシーで通ったら・・・渋滞することなく進めてラッキー♪

珍しい事もあるものだ~。

なんて思っていたら、交差点のあちらこちらに厳しい顔をして真面目に交通整備をする警官達がいるではありませんか。

しかし、明らかにやる気の無いサングラス警官と違う勤務態度。
制服も違うし・・・。

異常警戒態勢???

なにかあったのかしら・・・???


などと思っていたら、FIFA 女子ワールドカップの選手がシェラトンに泊まるらしいじゃない!
By Lapakoさん情報。

ははぁ~ん。です。

やれば出来るじゃん!
オリンピックまであと1年切っちゃったけど。

サングラス警官達よ彼らの勤務態度を見習いたまえ!

頑張れ~。天津公安!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

公安さん。

頑張ってくれてますよね。国際試合になると俄然頑張れちゃう中国。上海F1も毎年わりと混雑なく出来てるみたいやし、昨日の女足中国戦e-219での整備もなかなかグーe-287でした。来年のオリンピックはどーなるかなー。

lapako | URL | 2007年09月21日(Fri)13:36 [EDIT]


はじめまして。

突然にすみません。
今月29日から天津へ(旦那の実家)行くので、いろいろと在住の方のブログを拝見させてもらっているのですが、
私の9ヶ月の子がいますのでなかなかゆっくりとPCを見ている暇がないのですが、ポン酢さんのブログを見つけて。
ポン酢さんもお忙しいかと思いますが、少し天津のことについて質問させてください。
日本人の駐在員さんたちが行っている病院v-100ってどこですか?
保険でカバーできるキャッシュレスの病院など。
万が一子供が病気になった時など。

オムツとかは家楽福などで売ってますかねv-236

あともうひとつはちょっとマニアックなのですが、アイドル(韓国やジャニーズなど)DVDやキーホルダーとか売っている感じの場所って知ってますか?
3度は天津に行ったことあるのですが・・・
逆に天津人のだんなは何にも知らないのです。
すみません、突然。
これから、さかのぼってポン酢さんのブログ見させていただきます。
記載されていた子供服やも行ってみます。


香香 | URL | 2007年09月21日(Fri)14:16 [EDIT]


lapako様

そうですよね~。国際試合限定。
普段からもっと頑張ってくれるといいのにって常々思います。笑

来年のオリンピック、ばっちりご報告いたします!
って、スポーツオンチの我が家なのであまり期待には添えなさそう・・・。

ポン酢 | URL | 2007年09月21日(Fri)20:11 [EDIT]


香香様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってスミマセンでした。

まず、病院ですが2箇所あります。
1、シェラトンにあるSOSインターナショナルクリニック
電話番号022-2352-0143
2、二五四中心病院にある龍頭クリニック
電話番号022-8468-3339

どちらも海外旅行保険対応でキャッシュレスオッケーです。
我が家がよく利用するのはSOSです(距離的にこちらの方が近いので)

紙オムツは家楽福や家世界やE-Martに売っていると思います。我が家は最近E-Martしか行っていませんが、E-Martにはパンパース(3種類。パッケージ紫色のが一番日本に近い品質です)やマミーポコ(見た目はムーニー)やHuggisがあります。
オシリナップも無香料の物がありますが、短期間だったら日本のものの方が品質が良いので日本から持ってこられることをお勧めします。

キーホルダーですか。。。
ごめんなさい!ちょっと分かりません。
けれど、文房具を売ってるお店に売ってそうな気がします。

あと、こちらに来られたらJINというフリーペーパーが日本食屋さんや伊勢丹に置いてあるのでご覧になられるといいかと思います。

また何かご質問があれば左下のメールフォームからでも何でもご連絡ください!
ご主人と娘さんと楽しい国慶節をおすごしくださいね♪

ポン酢 | URL | 2007年09月21日(Fri)20:28 [EDIT]


 
