天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

秋到来

秋になりましたねぇ。
私的に秋のキーワードは

「台風」「紅葉」「赤とんぼ」「運動会」くらいかな?

こちらでは
「台風」「紅葉(山がないから見られない」「運動会(姫の幼稚園は春)」はないので、秋を感じられるのは「赤とんぼ」くらい。

でも、それよりもっと天津らしい秋のキーワードは

自転車サンザシドラム缶焼き芋小宝栗子


アララ・・・。ゼンブ タベモノ デスね。


チラホラと街角でサンザシ売りのおじちゃんとドラム缶焼き芋のおばちゃんを見かけるようになりました。

秋ですねぇ~。



ドラム缶焼き芋も天津に赴任当初は「美味しそう~。」と指をくわえて見ていましたが、今はガンガンに食べてます。

ホクホク、モッチリ、ネットリ、アツアツ~。
おいしぃー。

でも日本の焼き芋にはかなわないなぁ。
まっ、天津だしね。ここは外国って事で。
★★★★☆とします。


サンザシも去年辺りからデビューしました。

そして姫ももれなくデビュー・・・
これでいいのか!?
甘さは気になるものの当たりともなるとサンザシの身もジューシーで美味しい♪

当たりだったら★★★★★
はずれだったら★★★☆☆
綿菓子、りんご飴系がお好きな人にはお勧めです。


小宝栗子は、どうなんだろう?
もうそろそろ開店かしら???

個人的には中くらいの大きさが一番食べやすくって味が乗っていて好きです
あー、早くアツアツの甘栗が食べたいよぉー。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
