天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

一大事だ!!

秋到来~

なんてブログ書いてる場合じゃなかった!!


今日は天津に来て最大のポカをしてしまいました。

ATMに銀行カードを入れっぱなしのまま他のお店に行ってしまった!!

のだ。


しかも自分では全く気づかず。







話の発端は・・・?
姫と小姫の予防接種をしにSOSに行く予定があったので、銀行でお金を下ろし、ついでに携帯代も支払おうとマンション下の工商銀行に行ったのですが、むちゃ混み。
姫のスクールバスのお迎えの時間が迫っていたので、順番を待っているわけにも行かず銀行外のATMでお金を下ろすことにしました。

2人分の予防接種と言う事である程度まとまったお金が必要になると思い、3000元引き出し30枚あるかどうか確認。

紙幣を数えながらも頭の中で、携帯代の余剰金額が10元切っていたし、週末は予定も沢山入っているし銀行も休みになっちゃう!!
どうしよう!!

などと焦って考えていたのでしょう。
そういえば、中国移動通信でも携帯代が支払えたはず!と言う事を奇跡的に思い出し、

ATMから銀行カードを出さないまましかもオン・ラインをつなげたまま!(暗証番号も入力済みで続けてお金が下ろせる状態のまま)

20m先の中国移動通信へ携帯代金を支払いに行ってしまったのですねぇ。

携帯代の補充も終えてホッと一安心。
姫のお迎え場所に歩いて行こうとしました。

その時点でもまだ銀行カードの事には気づいていません。
と、言うか忘れていました。完全に。


そうしたらマンションの守衛さんが呼び止めるのです。

守衛「奥さん!奥さん!」
私 「はぁ?私ですか?」 ←間抜けそのもの
守衛「これは貴方のですか?」銀行カードを差し出す
私 「・・・!!!!!!!!!!!そう!!!」 ←初めて気づく
守衛「貴方のですよね?」
私 「そうです。私のです。ありがとう!貴方が見つけてくれたの?」
守衛「ボクじゃないよ。彼女だよ」

振り向くと、私の後にATMの順番を待っていた38歳位の女の人が心配そうな顔でこっちの様子を伺っている。

私 「ありがとうございました。本当にありがとうございます!」
女性「何でも無いことよ。いいわよ~」

その女性は、軽やかに自転車で去っていきました。

もしカードを見つけた人が悪い人だったら、限度額まで引き出し、カードはそのまま知らん振りを決め込むことも出来たはず。

本当に良い人でした。
すばらしい人でした。

ありがとうございました。
本当にありがとうございました!


こんな親切な人がいい人がいるんですよ

天津には!!


天津最高~!!ビバ!天津~。

ありがとう!おばさん!


関口智宏よ、どうして天津を通過してしまったのだ!
今、私にインタビューしてくれたら、最高のコメントをして差し上げたのに!!チェッ。


人の優しさが骨身に沁みました。

そして、自分のボケ具合がほとほと嫌になりました。
しかも、予防接種に行くというのに母子手帳を持っていくのを忘れました。
そして、今の今までこんな一大事があった事も忘れていました。

一体全体どうしてしまったのでしょうか?
私の頭は・・・??


はぁ~。


年取ったなぁ。←年のせいにして責任転嫁。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントに一大事だ!!

おおっ!何をやらかしたかと思えば銀行のカードを忘れてたなんて… これはカギとは比べ物になりませんな。
でも、ほんとーに後ろに並んでた人が親切な人で良かったですね! お金全て取られててもおかしくない状態だったですしね。こういう人に出会うと心から嬉しくなりますよね。
もう一つ気になったのが、「38歳くらいの女の人」って所。38歳ってこまかいーi-84

カエル | URL | 2007年09月22日(Sat)00:00 [EDIT]


カエル様

やっちゃったんですよね。
まぁ、本当にアンポンタンですわ。私。笑

しかもSOSでは予防接種代金を支払わずに帰ろうとして呼び止められ、しかも姫のリュックサックと本をSOSに置き忘れて帰ってしまいました。
もー、ダメだ・・・。

38歳って微妙でしょ?
でもきっと38歳くらいの女性です。
40前35以上・・・みたいな・・・。
私、女性の年齢当てるの得意なんです~。

ポン酢 | URL | 2007年09月22日(Sat)08:03 [EDIT]


おお!
危ないところでしたね!
天津の人はやっぱ、たちが悪くない人多いね!
人当たりがいいし!ぼってやろう!みたいな商売人も少ないし。
心に余裕がある人が多いみたい。
でもブログネタで済んで本当に良かったーーー!

coupy | URL | 2007年09月22日(Sat)08:47 [EDIT]


coupy様

本当にネタで済んでよかったです。
もし、盗られていたらヘコンで日本に帰国してたかも・・・。笑
天津の人、優しい人が多いよね。
ありがたや~。ありがたや~。
心に余裕かぁ。見習わないとなぁ。

ポン酢 | URL | 2007年09月22日(Sat)15:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年09月23日(Sun)19:06 [EDIT]


隊長様

本当に笑い話で済ます事ができてよかったよ。
もし、悪い人だったら・・・考えただけでもブルーになります。最近ボーっとしていることが多く、先日も頂き物のベビーチェア(折りたたみ式)をタクシーの中に置忘れ紛失してしまったよ。って、これは主人の責任だが・・・。
夫婦揃ってヤバイです。
どうしたものか・・・。

ポン酢 | URL | 2007年09月24日(Mon)11:54 [EDIT]


 
