天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ストレスから来る・・・

先日の銀行カード事件以来、ついてない事が続いてマス。


こんな寂しい秋は久しぶりョ。
もう、ビールも美味しくないしね。寒いから・・・。



そんなときはお買い物に限るね!


今日も行ってしまいました。
淘宝街へ!
そして、買っちゃった。
沢山♪

アバクロの秋物が出ていたので、パーカーと長袖Tを早速購入。
姫のバックがくたびれてきたのでバック(Byディズニー)も購入。
ついでに姫と小姫のお花のピン止めも購入。
小姫のロンパースやパーカー、ズボン、スタイも購入。
オマケに帽子(私と小姫)も購入。
主人の長袖T(なんでもチョット前キムタクがCMをしていたサーファーズブランドだそうな・・・なんだっけな?名前??)も購入。


買って買って買いまくって~。
〆て350元≒5500円なり~。

デジカメがないので写真が撮れないのが残念っ!

今日はヒットでした。

値切りも楽しかった~。
基本的に値切れないけど、オマケをつけて貰ったりさ。
そのやり取りが楽しいのよね。
値切れなくってもいいの。(もともと安いから)
ちょこっとでもオマケしてもらえるとそれだけで楽しいのよ~。
沢山話すと、顔を覚えてもらって次回行った時にサービスして貰えたりね♪

こうなると350元の出費は、高いのか安いのか分かりません。
まぁ、「安物買いの銭失い」
また、「浪費家」といわれちゃいそうですが。

やめられませんね。
お買い物は!!
「やっぱ、女は買い物でストレス発散よね」と、友達の名言を思い出したりして・・・。

あー、すっきりした~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~~~!そんだけ買って5500円は安いですよ!
でも中国の物価からいったら高いのかな。
そちらでも、アバクロがあるんですね。
日本に進出のうわさがあったけど、オジャンになったみたい
だから、中国にあるって聞いてビックリしました。
お買い物ってホントに楽しいですよね~。

yuko | URL | 2007年09月26日(Wed)03:38 [EDIT]


yuko様

このアバクロ、made in hongkongなんですけど。。。
ホンモノは made in U.S.Aですよね?
もしかして、ホンモノも中国産かな?
ニセモ○かな・・・。もしくはB級品?もしくは盗品?よくわからないんですよ。
ですから、アバクロがある。とは言えませんね。
正しくは「アバクロ?が売っているお店がある」です。
だって、本当に市場なんですもん。山の中からお宝を探し出す!って感じです。笑
ここの市場は主に、見本品とかちょいキズありの商品が売っていてNEXTの帽子なんて5元ですよ。5元≒80円。
アパレル業界って儲かるんだなーって・・・。

でも、着心地もいいし何と言っても安い!
から、「まっ、いっか」で大人買いです。
天津は何もないけど、捨てたものでもない・・・と、最近感じつつあります。笑

ポン酢 | URL | 2007年09月26日(Wed)14:13 [EDIT]


アバクロ、本物をもっていますが、
これが又、シャツMADE IN CHINA。
パーカーMADE IN MACAU。
あちこちで作っているのですね。
それらのB級品が流れて来ているのでしょう。
もちろん一目でコピーって言うのも売っていますが。

通りすがり | URL | 2007年09月26日(Wed)23:12 [EDIT]


通りすがり様

コメントありがとうございます。

そうなんですか。
アメリカのブランドでも現地生産って事はいまどきないんですね。
流れ物って事は盗品でしょうか!?
ここのアバクロは値札がついているのですが・・・?
安いし、着心地が良いのでついつい買ってしまうのですが、謎は深まるばかりです。

ポン酢 | URL | 2007年09月26日(Wed)23:17 [EDIT]


買い物天国!!

v-61アメリカブランドでもMADE IN CHINAが多いですよね!!
中国ニセモノのMADE IN ITALY の方があやしい・・・・
買い物三昧、いいですよね~私も「安物買いの銭失い」と言われますがストレス発散なんですよね!!
私は高価な物は悩んで悩んでストレス溜まる・・
ジャカスカ安いものでいい物かいたいわ~~~v-91

香香 | URL | 2007年09月27日(Thu)08:44 [EDIT]


香香様

そうですよね。
高いものは悩んで悩んで、結局買えないことが多いからストレスになるんですよね~。
でも、結局安物を沢山買えば結構な金額になって・・・。
塵も積もれば・・・状態になりやすいです。

天津にいらっしゃったら、くれぐれも買いすぎに注意ですよ~。笑
加油!!

ポン酢 | URL | 2007年09月27日(Thu)13:28 [EDIT]


 
